海外の反応 韓国


東京都が、関東大震災で虐殺された朝鮮人犠牲者を追悼する追悼式を許可する方向で調整している。

東京都合会など日本の市民団体は、毎年9月1日、都内の横網町公園で朝鮮人大虐殺追悼式を開催してきたが、今年は東京都が場所の使用を許可せず、批判を受けてきた。

主催団体を中心に使用許可を求める3万人の署名簿を東京都に提出するなど抗議活動を展開した結果、東京都が許可方針を決定したものとみられる。


1

東京都は毎年、追悼式の場所として横網町公園の使用を許可してきたが、突然、昨年12月の追悼式の開催について、「公園の管理上支障をきたす行為はしない」などの条件をつけた誓約書を主催側に求めた。

誓約書を守らなければ追悼式中止を含む東京都の指示に従い、今後追悼式が許可されなくても「異議はない」という内容まで誓約書に含まれていた。

東京都は昨年、追悼式妨害集会をする右翼団体と追悼式参加者の間で衝突があったという理由で、このような誓約書を両者に要求した。



2

しかし、追悼式主催側は、40年以上静かに問題なく行われた行事と、これを妨害する集会を同様に扱うことは不当であり、誓約書の提出を拒否してきた。

これに関し、東京都担当者は共同通信に「実行委員会(追悼式主催側)と協議してルールを守り、平穏に実施するという意思を確認したため、誓約書は要求しない」と明らかにした。

一方、共同通信が報じたところによると、東京都は昨年、追悼式を妨害する集会の過程で、「ヘイトスピーチ(特定集団に対する公開的な差別・嫌悪表現)があった」とする都民の通報を受けて審査し、朝鮮人を卑下する発言をヘイトスピーチと認めたという。

1923年9月1日、東京などの関東地方ではM7.9の大地震が発生し、10万5千人余りが犠牲となった。

当時は混乱の中で「朝鮮人が井戸に毒を入れた」「朝鮮人が放火する」などのデマが広がり、自警団や警察、軍人などが在日朝鮮人を手当たり次第に虐殺した。

当時の独立新聞の記録によると、この様に虐殺された朝鮮人の数は6,661人に達する。


 韓国の反応 



数十万人の韓国人を殺した日本人の蛮行、追悼式も邪魔する邪悪な敵、これでも日本車、日本のもの買う?



本来、倭という単語は蛮族とは本質の異なる、野蛮で原始的な種族という意味が込められている



猿の国では韓国人は追悼式も許可をもらわないといけないんだね



日本不買運動は永遠に...



本当に地球上で奇怪な民族の一つである日本、常識的なことが難しい民主主義がない国



本当に賠償すべきはこの虐殺だ。この虐殺残忍さだけを見れば日本の奴等を止めなければならない



日本は先祖から受け継いだ遺伝子自体が邪悪で非道だ



・論議になるということ自体が、日本の人権野蛮性と歴史意識の後進性を物語っている


・不倶戴天の敵



・考えれば考えるほど血が逆流する感じ・・



集団的で野蛮な殺生の遺伝子を持つ日本を警戒せよ



・第3次世界大戦が起きれば、日本人に責任を問わななければ



・いつか復讐しよう



・日本の種族は、地球人類の為に〇分しなければならない



・今も日本に災害が発生すると、朝鮮人が井戸に毒を撒いたと右翼が噂を広めているという



10円50銭を発音できなければ殺したって聞いたんだけど...



野蛮人たち



・どうして殺されるのかも知らずに死んだ同胞たち



こんな人間が隣人だなんて、絶対許せない

引用元記事:https://cutt.ly/MdO4F3u

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。