海外の反応 韓国


<アンカー>
全国に雨の被害が続出する中、今日(9日)未明に発生した台風第5号「チャンミー」まで北上しています。 気象センターを連結して詳しい状況を調べてみます。


1

<チョン・ソヨンキャスター>
はい、気象センターです。
現在中部地方と全北を中心に雨が降っている中で京畿道と忠青道、全北北部を中心に時間当たり10から最高20mmの強い雨が降っています。

これから、雨雲はますます広い地域に拡大して多くの雨を降らすと予想されています。

これにより、現在、慶尚北道と済州一部を除く全国の大部分の地域に大雨警報まで発令中の状況ですが、これから今日から明日未明にかけて中部地方に大雨が降り、明日は南部地方に大雨が降ります。

特に、北上する台風「チャンミー」の直接的な影響を受ける慶尚南道(キョンサンナムド)と済州道(チェジュド)を中心に、さらに明日雨が降ると予想されています。



2

台風のバラは現在、日本の沖縄の南の海上を北上しています。

これから明日の午前、済州東の海上を通って明日の昼には慶南地域に上陸する見込みです。

これによって、南部地方は100mmから多くは200mmの大雨が降り、特に智異山付近と済州山地、慶尚南道地域を中心に300mmを超える暴雨が予想されます。

中部地方も梅雨前線の影響もあり、明後日にかけて500ミリを超える大雨が予想されますが、すでにこれまで大雨が降った状態です。

引き続き追加被害のないように安全に注意してください。


 韓国の反応 



台風、コロナ、どうか早くこの地から離れてください



台風よ、どうか来ないで消滅しますように、両手を合わせて祈る



梅雨がこんなに長かったことがあったのかな?



全国を交互に強打するんだな!



・文在寅暴政に対する天が審判だね!



・こんなに住みやすい国は本当に一度も経験したことがありません



今、全国が被災者になりましたが、どうするんだ、金がなくてまた補正するのか?



年初にはコロナ19が発生し、いつ終わるかわからない細菌との戦い、そして今は雨と台風で災いが降りかかってくるね


・文在寅政府に対する天の疑いがあるのだろう



・自然は大騒ぎ!!



文在寅が全国を焦土化させるね。数多くの被災者、住宅価格の暴騰、山火事、~数多くの被災者の家を失って徹夜しているのに、よりによってこんな時に北朝鮮に120億ウォンを支援するなんて~



・北朝鮮を助けるお金があるのなら、自国民を助けて下さい



昔から国が不徳を極め、貪官汚吏がわいてくると天災地変などの災いに見舞われた。歴史は嘘をつかない



・天が怒ったな、大変だ



・国が滅びたことを天も知ってるみたい



国が最悪に走っているよ



全土が廃墟と化した。2次災害支援金を条件なしで確実に1世帯当たり500万ウォンずつ供給しろ!



・国が狂うから天も狂う~~?

引用元記事:https://cutt.ly/8dBQrsO

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。