海外の反応 韓国


釜山に台風注意報発効..午後四時最近接

北上中の台風第5号「チャンミー」の影響で釜山地域に台風特報が出た。

釜山気象庁は10日午前11時ごろ、釜山に台風注意報を発効したと明らかにした。

同台風は午後4時ごろ、釜山の北西40キロ地点まで北上、釜山に最近接するという。


1

予想降水量(10日24時まで)は50-100ミリで、最大瞬間風速は秒速25メートル以上と見込まれている。

これに先立ち、釜山(プサン)沖合など南海東部すべての海上にも台風注意報が発令された。

特に、この日の釜山の満潮時刻は昼12時6分(109センチ)で、台風が直接影響する時期と満潮時刻が重なり、海岸低地帯では浸水の可能性があると釜山気象庁は伝えた。

釜山気象庁は「最近大雨が降り、地盤が弱くなった中で台風の影響で大雨が降ると予想されるため、低地帯と農耕地の浸水、山崩れ、擁壁の崩壊など雨の被害が発生しないように注意しなければならない」とし、「合わせて局地的に非常に強い雨が降り、短時間で渓谷や河川の水が急に増える可能性があるので、山間や渓谷などのキャンプ客は予め避難するように」と話した。





 韓国の反応 



渓谷や脆弱地に遊びに行った人たち、どうか今回は遅れずに脱出をして下さい



・どうかこれといった問題なく無事に過ごせますように…



今日、台風が抜けながら梅雨も一緒に抜け出ることを祈るよ、今度の梅雨被害がひどすぎる..



釜山直撃打だ...退勤後、家に帰る時に気をつけて



・いつ来たかも知らずに、静かに通り過ぎたらいいですね



歴代最悪だ



・文災害だ



釜山地域直撃だね、皆さんも気をつけてください



・何の被害もありませんように


大きな被害なしに赤潮だけ除去して行ってくれ、台風よ



・仕事帰りが怖いな



自営業なのだけど、6ヶ月間コロナ、2ヶ月間ずっと雨…もう台風まで…死ねって言うんだ…



・李明博(イ・ミョンバク)大統領様の意志を継いで、4大河川の大きな意味を必ず成し遂げてみよう、それだけが洪水被害のない大韓民国を作ることだ



・釜山なんだけど、さっき、ちょっと雨が降って、太陽の光がすごい、台風の来そうな空模様



・プサン、心配しないでください、済州島を通り過ぎるのを見ると今度は台風ではなく、暑さを冷ましてくれるそよ風ですね



・いつもの風の水準…



・来るぞ…



・水災害スタート



今釜山の海雲台に強い風が吹いています。雨はあまり降らないが風の強さが、だんだん強くなります



・釜山市民として非常に心配だ

引用元記事:https://cutt.ly/kdNHhDh

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。