海外の反応 韓国


ドイツが主要7カ国(G7)首脳会談の拡大と関連して韓国の参加を歓迎したが、ロシアに対しては反対の立場を明確にした。

ハイコ・マース・ドイツ外相は10日(現地時間)、ベルリンを訪問したカン・ギョンファ外相と「第2回韓独外相戦略対話」を行った後の記者会見でこのような立場を明らかにした。

マース長官は「主要7カ国首脳会談に韓国の出席を非常に歓迎する」とし「韓国は国際的に重要な国」と述べた。


1

しかし「全体的にどのような国家が(G7拡大に)参加するのかを考えなければならないが、G8だったロシアを再び受け入れる考えはない」と述べた。

続いて「ロシアの場合、クリミア半島併合とウクライナ東部紛争をまず解決しなければならない」とし「休戦を要求し続けているが、平和が定着する兆しが見られない」と付け加えた。

同氏は、「G7の拡大とG20体制について国際社会で踏み込んだ討論が行われるべきだ」とし、「国連安全保障理事会の現在の体制も現実を反映しているかどうかを見極めなければならない」と強調した。

これに対し康長官は「韓国はコロナ19対応過程で模範を見せ、国際社会に対する寄与度が高い」とし「マース長官の言葉通り、国際社会の議論の枠内で議論を経て進展を成し遂げなければならない状況と見ている」と述べた。



2

姜長官は冒頭発言で「ドイツは欧州内の韓国の最大貿易相手国であり、両者、多国間レベルで核心協力対象国」とし「コロナ19事態で世界経済の低迷が深刻化する状況で公正な多国間体制が必要だということで意見が一致し、ポストコロナ経済回復過程で引き続き協力していくことにした」と説明した。

ドイツがドナルド・トランプ米大統領が提示したG7拡大構想と関連し、韓国の参加を歓迎したのは今回が初めてだ。

ただ、ロシアに対する反対の立場を再確認しただけに、事実上ロシアを参加させてG7を拡大しようというトランプ大統領の構想に否定的な立場を維持したものとみられる。

マース長官は最近、現地メディアとのインタビューで「G7とG20は合理的に組織された体制」とし「今はG11やG12は必要ない」と話している。

これと共に康長官は最近、米国の駐独米軍削減決定に対する質問に「韓国とドイツにとって米国は安保政策にとても重要な軸で駐独米軍削減問題を注意深く見ている」とし「在韓米軍の削減問題は全く取り上げられたことがない」と述べた。

マース長官は「駐独米軍はドイツを含む欧州の安保のためのもので、大部分の米軍は欧州にそのまま駐留することになる」と明らかにした。

姜長官が国際的なコロナ19拡散事態以後、海外を訪れて対面外交に乗り出したのは今年2月末以後初めてだ。

欧州などでコロナ19事態が多少沈静化し、国際的に対面外交が少しずつ再開される中、最初の目的地として外相戦略対話が予定されていたドイツを選択したわけだ。

両長官は最近、コロナ19による両国の入国制限の中で円滑な人材移動案についても話し合った。

康長官はまた、世界貿易機関(WTO)事務総長に立候補した柳明桓(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長に対するドイツの支持も呼びかけた。

これに先立ち、韓独間の外交長官の戦略対話は、2017年7月文在寅大統領のドイツ訪問の時に作られた。 2018年7月にマース長官がソウルを訪れ、第1回戦略対話を行った。


 韓国の反応 



ドイツが韓国のG7参加に反対したと記事を出した「偽ニュース」の韓国マスゴミを告発します。彼らを廃刊させてください、売国奴らです



国内マスゴミが、「ドイツが日本の肩を持った」と騒いだのが先月



ドイツが日本の肩を持って、韓国の参加に反対したという記事を確かに見ました。しかし、ご覧の通り現実は明らかに違います



・「偽ニュース」朝中東廃刊に賛成します!



韓国は堂々とG7だ。文在寅政府ファイティング!



ドイツも反対するって、マスゴミお祝いしたんだけど、これらのゴミは嘘の捏造が本業なのか?



マスゴミは国が滅びることを祈る奴らだね



・連合はゴミ


・本当に犬の様な奴ら



マスゴミは大韓民国が上手く行くのが死ぬほど嫌いな、日本の連中なんだよ~~~



我が国の文在寅政府は最高です!認めます!



・マスゴミがまた偽のニュースを流したんだね、気象庁より悪質だね



・朝中東、ニュース1、ニューシースは、「ドイツが反対する」という記事を出した



大韓民国の統一をドイツが支持していると信じる!



・韓国は、G7に加入するくらいまで成長したね



・今年韓国のGDPが9位になれば
アメリカ合衆国
中国
日本
ドイツ
インド
イギリス
フランス
イタリア
韓国
カナダ

このうち、西側先進国に該当しない中国、インドを除けば韓国は7位だ



・やはり「ドイツが韓国G7に反対した」という親日売国マスコミの記事は捏造だったね、あまりにも嘘をつくから、どうせ信じなかったけど



やはり韓国がG7への参加を反対したのは、日本と朝中東の土着倭寇の捏造だったね

引用元記事:https://cutt.ly/6dMBnRG

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。