海外の反応 韓国


道路と空を同時に疾走できる車、別名「フライングカー」を現実で見る日も遠くない。 最近、日本のある業者は、人が搭乗したまま空を飛ぶフライングカーの試験運行を初めて一般に公開した。

道路走行と飛行がいずれも可能な自動車を意味する「フライング・カー(空飛ぶ自動車)」はドローンと飛行機、自動車技術の結合体と言われる。


ezgif.com-resize

日本のドローン開発会社スカイドライブが製作したフライングカー「SD-03」は、電気バッテリーを利用し、ヘリコプターの様に垂直離着陸が可能だ。 トヨタ自動車の支援を受けて製作されたSD-03は、日本で初めて「有人フライングカー」として注目を集めた。

SD-03は、自律走行では無く、人が直接操縦する形で、フライングカーに乗った運転手は、比較的低い速度で試験場内部を4分間飛行した。

スカイドライブによると、今回公開されたフライングカーは、これまで全世界で公開された垂直離着陸が可能なフライングカーモデルの中で最も軽量で、地上に占める面積は一般的な駐車スペース2台程度だ。



2

福沢智宏スカイドライブ最高経営者(CEO)は「日本初の有人フライングカー試験運転が成功してとても嬉しい」とし「2023年には最大2人が搭乗可能な空飛ぶタクシーを出す計画だ。安全で便利な次世代交通手段としてフライングカーを商用化する作業に拍車をかける」と説明した。

一方、フライングカーは道路走行と飛行を同時にする為、これを運転するためには自動車運転免許と飛行機操縦免許の両方を備えなければならない。そうでない場合、航空法によって処罰を受けることもある。

世界で初めてフライングカーを出した国はオランダであり、日本のトヨタだけでなくポルシェやアウディ、現代自動車などもフライングカーの開発に汗を流している。

1


 韓国の反応 



危険な殺傷兵器



大柄なドローンだな、中国の田舎農民も作る



・操縦席にファックスがありそう



何だよ…この程度の人を乗せて浮くドローンはもうずいぶん前にテストされているだろ



・横に人が行けば自動ミキサー



何でも無い物を大袈裟に出しているね



これはただの大型ドローンだね!



これに「飛行機操縦免許」が必要だって?


・ビルに突っ込むのにはちょうど良さそうだね



これが車か?



これがフライングカー?道路走行装置が一つもない、 ただのドローンなんだけど?



・日本の技術で作った機械は信頼できない



・ただ大きなドローンなんだけど・・・



潰れていく日本に小さな希望でもなってみるかw



・日本のものは買いません



日本は成人ビデオ天国じゃないか



・戦犯国、日本の初飛行の話を世界初の様に報道する奴らは、ソウル新聞?



・ただの小型ヘリなんですが



ところで問題は道路で走るための車輪が見えないという点...



・トウモロコシを収穫する時に使うとぴったりだね



・気流が不安定だと一方に曲がる



これ去年、我が国で先に出したんじゃ無いの?



・実用性なし



・風が吹いたら停止線で じっと立っていられないな



世界初だって…すでに試運転を終え、性能を改善する企業もあるんだよ



・恐ろしく大きいドローン

引用元記事:https://cutt.ly/wfjXCUl

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。