海外の反応 韓国


6日、台風の影響を受ける江原道は午前から嶺西南部と嶺東地域を中心に最大400ミリ以上の雨が降る所がある。

また、台風と近接した嶺東地域には、最大瞬間秒速25~40メートルの非常に強い風が吹く。

江原地方気象庁によると、8日まで嶺東地域で100~300ミリ(多い所で400ミリ以上)、嶺西内陸で50~100ミリの雨が降ると予想した。


1

7日、東海岸には台風の影響に満潮が加わり、海水面の高さが普段より1mほどさらに高く、高い波が加わり、高波が発生する可能性がある。

海水が海岸地域に流入し、高波が防波堤や海岸道路で氾濫する可能性があるため、海岸沿いの施設物の破損と浸水被害に格別に注意しなければならない。

江原地方気象庁の関係者は「非常に強い風によって野外に設置された選別診療所と建設現場装備、風力発電機、鉄塔などの施設物破損と落果など農作物被害がないよう徹底的に備え、低地帯の浸水と海岸沿いの事故に格別に留意してほしい」と呼びかけた。

全北には午後から大雨が降るという。



この日から8日までの予想降水量は東部内陸が100~200ミリ、この地域を除いた他の地域で50~100ミリだ。

特に智異山と徳裕山付近には300ミリほどの大雨が降ると予想される。

この日朝の最低気温は16~20度と前日並みで、昼の最高気温は24~27度と前日より1~2度低い。

一方、仁川と周辺の島々をつなぐ9つの航路の旅客船運航に支障が生じた。

仁川港運航管理センターによると、この日午前6時40分現在、仁川沖では1から1.5メートルの高波となり、秒速4-5メートルの風が吹いている。

仁川港運航管理センターの関係者は「台風に備えて相当数の航路の旅客船があらかじめ避航した」とし「利用客は船会社に先に問い合わせてから船着場に来てほしい」と頼んだ。

一方、台風9号に伴う津波に襲われた三陟の臨院港は焦土と化した。

3日午前5時ごろから高まり始めた海水は、ついに山のような勢いで臨院港の防波堤を越え、停泊中の漁船と刺身屋が密集した商店街を襲った。

怒った「水爆弾」は2時間ほど続き、台風の心配でまんじりともせずに夜を明かした臨院港の住民たちは恐怖に震えなければならなかった。港に待避した50隻余りのうち、動力漁船12隻が転覆、沈没したものと暫定集計された。


 韓国の反応 



海外気象情報機関vs韓国気象庁、韓国気象庁の進路が正しければいいな



ウィンディと予測がすれ違ってきたね、今回も気象庁に間違いがあり、内陸を貫通すれば、気象庁にひどく悪口を言われるだろう



米国、日本、ウィンディは内陸に上陸と予報したが、韓国の気象庁のみが東海岸に抜けね...どこの予報が合ってるかな...



日本気象庁の発表には、慶尚南道河東南海方面上陸に表示されるが、韓国気象庁は釜山東の東海に通ると、誰が合ってるの?



日本、韓国、北朝鮮を絶妙に触れながら通り過ぎる



・文在寅を選んだ事を後悔する



30年間生きて来たが、2020年は史上最悪の年だ


・どうか台風の被害がなく韓国を避けてください



エルシティ(※釜山海雲台の101階建てのビル)は壊れるよ



・国の王に徳がなければ国に災いが多い



水害被害は意図的に縮小報道し、コロナばかり騒ぎ立てて恐怖心だけ誘発する「チンピラ政権」



・台風10号の被害もなく無事通過することをお祈りします



文在寅不法不正選挙詐欺政権が強奪政権後、空も激怒して自然災害が絶えない



台風9号の時、停電し、マンションが3時間も揺れ、ベランダの窓が割れて1階がガラスの破片畑になった釜山は何の言及もない、今回も釜山が最も被害が大きいようだが、記者にとって釜山は他人の国の様だ



どの情報が正しいのか?報道をするマスコミ各社によって異なり、時間によって異なるので、気象庁を持つ政府がしっかりやれ



・韓国の被害なく静かに過ぎてほしい



・もう少し右に曲がれ



台風直撃弾を受けるなんて、今年も災難だ



・また釜山の方を殴って行くみたいだね、大きな被害があってはならないのに



・右側にもっと曲がってみて~!

引用元記事:https://cutt.ly/8fnVXZA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。