海外の反応 韓国


スレ主

ベトナムが韓国に劣等感を感じる理由

まず自尊心が強いことで有名なベトナム人について知らなければならない。

ベトナムは現在、共産主義国家であり、共産主義国家がそうであるように、教育を受ける時、ホルホルを致死量レベルの教育を受ける。

特にベトナムの歴史において、ベトナムはフランス、アメリカ、中国との戦争に勝った歴史的背景を持っており、地道な経済成長はいつか先進国の仲間入りを果たすベトナムの姿を期待している。


1

事実上、最強の米国に初の敗戦をもたらしたというだけでも、ベトナムの人々には自負心はすでに天を突くものだ。

しかし、文化芸術の方は大きく発展せず、開放政策を展開した後、他国の文化を受け入れ始めた。

その中で韓国の文化コンテンツは大衆文化を狙って発展し、ベトナムの大衆文化全般に溶け込んでいく。

特に韓国文化がどれだけベトナムの大衆文化に広まったのかはベトナム最大のポータルサイトzingを見れば分かる。



エンターテイメントのぺージ

2

音楽ページ

3

ファッションページ

4

韓国のニュースだけがページに入っているわけではない、にもかかわらず、韓国関連記事とニュースが多い。

それだけベトナムの芸能、ドラマ、音楽、ファッションなど大衆文化において韓国文化は大きな比重を占めている。

でもさっき言った様に、ベトナム人はプライドが高いと言ったよね、ベトナムの人々にとって韓国はどうだろうか?

「他の強国を相手に 銃で勝ったこともないし、これまで統一もできず、中国と日本より小さい国。」

自国の歴史と比べて、韓国は弱い国なのに自国の大衆文化を支配していて、アイドルグループもライバル関係のベトナム人はおらず、タイ人だけ使う(タイと仲が悪い)。

結局この様な背景にベトナム極右性向のネチズンたちを皮切りに、韓国に対する劣等感を表出していると見ることができる。


 韓国の反応 



・タイは外見が北東アジアの様な部類と東南アジア特有の顔立ちの部類に分かれます。それで肌も白くて外見も良い人がたくさんいます



ベトナムは、フランスの植民地だったのに… 唯一タイだけ殖民経験がない国なのに



・タイは運が良かったんです。フランスや英国がタイをお互いに支配しようとしたが、ややもするとお互い喧嘩しそうなので境界線に置いたのだ



この文を書いた人はベトナム人と話した事が無いのかも知れない、大多数のベトナム人は韓国と言えばただの先進国だ。ただ豊かな国でもなく先進国だ



・それでも、ベトナム人の愛国心が強いのは合っていると思う



韓国だってイルベの様な人間が韓国の全体意見を代表する物では無いが、ネットに居座って居るので奴らの意見が目に付く様に成る


・それならタイも侮れないよ、タイとベトナムはお互いに張り合って居る



・でも実際にベトナム旅行に行ったら、みんな親切でサービス精神がある。不便さはあまり感じなかったし、楽しく遊んできたんだけど



どこの世界に行っても狂った奴は居るだろ



・実際に、こんな考えを持っている友達はほとんどいません。


ベトナムの自負心 = 〇
嫌韓感情 = X



少数のベトナム人が韓国に対して感じる感情を嫌韓と言うなら、ベトナムが好きな国はないでしょう。どの国も全国民が一つの国を100%好きに成る事は無い



カナダ語学研修の時、ベトナムの奴らのホルホルは致死量ではあったよ、ドゥユノxxシティ?って聞いてたよ、それで当然知らないと言ったら、ベトナムの奴らはみんな驚いてどうして知らないのかと目を丸くしたんだ



経済成長中の共産国家らしく、ベトナム人の状態が自尊心だけが強く、「ホルホル」が蔓延している状態ではあるが、中国に比べれば人件費も、ベトナム人の勤勉さも良いので、ベトナム人労働者が脚光を浴びているのだ

引用元記事:https://cutt.ly/tfPvsxu

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。