海外の反応 韓国


【アンカー】
米国が率いる中国けん制地域の安全保障協議体「クアッド」と韓国海軍の合同演習に、日本が旭日旗を掲げていた事実が明らかになりました。

しかし、韓国海軍は、これを承知の上で自衛隊と日程を共にするなど、戦犯の通行を事実上黙認したという批判が提起されている。


3

【記者】
旭日旗を翻す護衛艦、後ろの艦艇にも旭日旗が鮮明です。

最近、グアム島「パシフィック・ヴァンガード」連合訓練に参加した日本の海上自衛隊です。

ところが、現場には韓国の駆逐艦2隻もいた事実が明らかになりました。

戦犯旗をつけてきた事実を知りながらも日程を共にしたのです。日本は昨年初めて始まった2回の練習の時も、我々の前で旭日旗の掲揚を強行しました。



1

[バン・ハクジン民族問題研究所企画室長:日本の大陸侵略、すなわち日本の朝鮮侵略を上場する旗、さらには日本の大東亜共栄圏という根拠のない侵略主義を象徴する…].]

海軍は「多国籍訓練なので仕方がない」という立場です。

「他国が黙っているのに、韓国だけがボイコットすることは難しい」という論理です。

2

しかし2年前、済州国際観艦式の時は旭日旗を許可しませんでした。しかも政府は「東京五輪旭日旗退出」を強く要求しています。

「練習はできるのに五輪は何故だめなのか?」と問題視すると、反論さえ難しくなります。

これに日本は敵基地への攻撃力導入など「専守防衛原則」さえ崩す勢いです。

こうした時点で「韓国さえ自衛隊を認めた」という論理に巻き込まれる恐れも大きい。


 韓国の反応 



アメリカが目をつぶるのなら、見過ごされるよ、最早米国も親日派の国か!



韓国は、一つ一つに反応する不思議な国



・米軍も旭日旗を使うと聞いたが



旭日旗も反日扇動の様な気がするし、旭日旗が論難になったのも正直最近の様に感じます。以前はあまり気を使わなかったのに



これは多国籍訓練なのに、韓国だけ大騒ぎするのも可笑しいですね



そもそも旭日旗の議論自体が最近起こった物で



我が軍の海軍もこの行動訓練に参加したのに、文句をつけられるの?


・我々が大騒ぎする方が、可笑しいと思います



ナチスの旗と違って、旭日旗は元々日本軍旗だったので、旭日旗は全く制裁対象ではありません、ドイツも第二次世界大戦の軍旗を今もよく使う



参考までに戦犯旗という言葉は2012年頃に新しく生まれた新造語です。安倍も反韓で支持率を下げなければならないし、我が国も反日で支持率を上げなければならないので、これは国内向けの問題であり、グローバルに戦えば負ける



・鉄十字をドイツ軍が使って容認される以上、どうすることもできません。ただ、私たちは悪口を言っても良いが、オリンピックでの使用に反対したりするこんな記事は良く無い



日本海上自衛隊の旗である旭日旗を文句を付けるのなら、日の丸自体も是非かけなければなりません。日本という国名も直せと言うべきかも



・韓国海軍の責任者を問責すべきですね、海軍参謀総長?国防部長官?どの線ですべきでしょうか?



ハーケンクロイツは極端な民族主義を象徴するのに、何故旭日旗をタブー視するのでしょうか?



人類の歴史が戦争と征服で成り立っているのに、戦犯に決めておいて悪口を言うのも皮肉ですね

引用元記事:https://cutt.ly/ofPnGPz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。