海外の反応 韓国


「早朝、河川から漂う悪臭の為によく眠れませんでした」

全羅南道和順郡東面(チョルラナムド・ファスングン・トンミョン)のある河川近くの住民は20日早朝から「悪臭で目が覚めた」とし「また畜舎が家畜の糞尿を放流したようだ」と怒りを表した。

実際、同日午前訪れた村の前の河川は、澄んでいた水が赤く変わっていた。

水面上には10センチほどの小さな泡と直径2メートルほどの泡が浮いており、川のあちこちで魚の呼吸を妨げているようだった。


1

泡を木の枝でかき乱すと、悪臭が立ち込め、風に乗って近くの住宅に漂った。

河川の底には糞尿と推定される小さな粒が沈んでいて、川の水元の色を赤色に変えてしまった。

その為か、河川のいたるところでは、白い腹を露出した魚らが、ふわふわと浮いている様子が、容易に目撃された。

また、川のほとりには数十匹の大小の魚が息づく所を探している様に集まっていた。

呼吸をまともにできなかった魚はすぐに体をひっくり返し、河川の水流に乗って下流に流れていった。



2

村の住民たちは「河川から1キロほど離れた畜舎が糞尿を河川に無断放流したようだ」とし「明確な原因調査とともに処罰が必要だ」と怒りを露にした。

村長のイさん(66、女)は「先月、大雨が降った時も同じ現象があった」とし「当時は原因が見つからなかった」と話した。

続いて「河川にはカワウソ家族をはじめ、多くの鳥が住み、近隣の農家も環境にやさしい農法で農業を営んでいるため、水がきれいだ」とし「関係機関がきちんと調査すべきだ」と主張した。

これに対し畜舎主は「前回の水害では畜舎の一棟が水に浸かり、糞尿が河川に放出されていた」と釈明した。

加えて「畜舎には糞尿を浄化して肥料にする施設が整っている」とし「今回の事故は100tの糞尿を入れられる4つのタンクのうち1台のロック装置がきちんと閉まらず、液体肥料化された糞尿があふれ出たようだ」と述べた。

続いて「住民に申し訳ない」とし「事故収拾のために努力し、再発しないようタンク施設を修理している」と明らかにした。


 韓国の反応 



清浄地域に畜舎許可を出したのは誰でしょうか?



・強力な処罰だけが答えだ



こんな事をするのなら許可取り消しじゃないか?



本当にミスかな?家畜糞尿や汚染水は主に雨が多い日に、人の通行がほとんどない真っ暗な夜更けに密かに放流をするんだよ



事実なら、拘束して廃業させろ



廃水などを無断放流する奴らは、拘束しろ!



・強力な処罰をしろ



雨が降る時に、泥水に混ぜて流す業者も多い


糞水に汚染される韓国の自然魚たち



・廃業させないと



当地域にも畜舎ができた後、時々放流します。また、2級貯水池は大型魚が根絶やしになり、汚水貯水池になります。それに対する対策はなく、罰金を払うだけです



畜産排水は放流してはいけません、これは100%汚染されて緑藻の原因です



1トンでもなく100トンも…



・常習犯だな、捕まえて糞をいっぱい飲ませろ!悪質だ



・畜舎で放流したら本当に最高刑だ



我が国は食品衛生法や環境汚染などに対する法自体がとても寛大すぎる



汚水を大量に流すなんて、人類を殺す仕業ではないか?



・災い....



わざと捨てたんです

引用元記事:https://cutt.ly/GfJB5hE

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。