海外の反応 韓国


わずか数年前までも兵営食堂のメニューにカレーが出れば食事を拒否し、PX(売店)行きを選ぶ軍人が多かった。

大型缶詰を入れて提供する軍隊ご飯のカレーの味が余りにも良く無かったからだ。

缶詰特有の酸味が加わって、缶詰を開けると酸化防止剤の香りが感じられ、缶詰やにんじんのような固い材料まで熟成されてしまうので、どろどろして生臭い味がする時も多かった。


1

缶詰カレーを食べた経験のある予備役たちは「その味は本当に最悪」だったと口をそろえる。元々カレーが好きだった人も、軍服務後カレーに対するトラウマ(?)を持つようになったという証言があるほどだ。

ところが、このように軍隊内で最悪の忌避料理の一つだったカレーに、最近魔法の様な変化が訪れたという。

19日、フェイスブックの「陸軍訓練所代わりに伝えます」には、2020年現在、軍将兵たちが食べている軍用カレーに関する書き込みが掲載された。



2

掲示板には缶詰めではなく、まるで「3分カレー」のようにレトルト食品に生まれ変わった軍用カレーの姿が描かれている。

粗悪な缶詰や缶の代わりに高級に変わった容器が目につき、電子レンジで2分、湯煎で3分で調理が終わるという文句も印象的だ。

もちろん味と品質も良くなったという。

現役の兵士たちの間では、「味が過去に比べてはるかに高級になり、オトゥギ3分カレーと比べても劣らない」という評価が出るほどだ。

実際に現役兵士と推定されるあるネットユーザーは「3分カレーの味に似ていて3杯食べられた」とし、変わったカレーの味に賛辞を送った。


 韓国の反応 



缶入りカレービジュアルが悪すぎる、これを見ただけでも腹が痛く成る



・軍隊の缶詰カレーだけは、金を貰っても絶対に食べない



・以前、メニューがジャージャー麺だったが、なるほどソース足りないとカレーソースくれた



・羨ましい



ついに変えたね、ジャージャー麺も変えろ



学校給食よりおいしそう



缶詰カレーの方は、ゲロの様に見える


・そんなに不味かったの?



・もう黄色い💩の味はしない?



今日新型の方を初めて食べたのだけど、以前のとは次元が違う



・また軍隊が良く成りましたね



・この缶詰カレーを食べてからは、カレーを見る事も出来なかったが



・この新しいのが、今日私のお昼



・今日出たご飯が、そのカレーなんですが



缶詰カレーの方は、吐瀉物じゃない?



・どうすればこんな不味いカレーが作れたの?



20代に2年間強制的に連れて行かれて労働して最低賃金も貰えないのだから、せめてご飯は美味しい物を出さないと



・新しいのは凄く美味し銅



・このカレー今日出ましたね



缶詰カレーはカレーが苦い不思議な食べ物

引用元記事:https://cutt.ly/JfJMtAq

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。