海外の反応 韓国


米国のマスコミが韓国産コロナ19診断キットの信頼性に問題が発生して、現在の使用が中止されたと報道した。

18日(現地時間)、米国WBALTVは、4月に韓国から輸入された数十万個のコロナ検診キットが誤作動を起こし、特別養護老人ホームでの感染者ではないにも陽性反応を示した事例が数十件発生したと伝えた。


1

ジョセフ・ディ・マトス、メリーランド州保健施設協会会長は、州内のいくつかの特別養護老人ホームで行われた検診キットのサンプルで30件余りの誤った陽性反応が出たと発表した。

ディ・マトス会長は「施設で、30人以上が陽性反応を示したのは不思議なことである」とし「再検査では、全ての陰性反応が出てきた」と述べた。

彼は「真のリスクは、診断キットの誤った結果により、最終的に陰性反応を見せた人を陽性患者がいる部屋やセンターに移すだろう」と述べた。

陽性反応者を対象とした再検査は、過去2~8日、メリーランド大学医学部の研究室で実施された。



メリーランド州代声明で、「すべてのコロナ19検診技術の精度は、ウイルス負荷、サンプルの年齢、検査性能など、多くの要因によって影響を受けることができる」とし「検討が進んで中だが、私たちの研究室運営や環境と関連して重要な問題を発見していなかった」と説明した。

問題のコロナ検診キットは韓国ラボゲノミクス社の製品である。

当時検診キットが絶対不足していた状況で、米国食品医薬品局(FDA)は、この検診キットをすぐに承認してメリーランド大の研究所とのVoIP診断センターで使用している。

メリーランド大学側は「韓国産の診断キットは、もはや使用していない」と付け加えた。


 韓国の反応 



これがまさに文在寅のk-防疫www



・恥ずかしいのは国民の仕事だ



K防疫って…韓国は「防疫先進国」と言われていたが…詐欺だったことが明らかになった



・無料でもう一度送ってくれ!国の面汚しだ



「k防疫」の実体は、世界を相手に詐欺を働く文一味



このキットは国内で使わないのですか?



・K防疫は犬畜生



ある瞬間我が国がどうして後進国のように感じられますか?


・恥を晒した文在寅は、韓国を去れ!



・共産党だけ確定者がいないのもおかしい



無症状者が多いことを見ると間違いが多いようだ....



・事実なら開恥さらし



・韓国を責め立てる



もう突然変異したので陽性か陰性かわからない



褒められるどころか、安物扱いなんかされて…これから診断キットを輸出するな…



韓国産診断キットが誤作動により使用中断されて、厄介者扱いされているなんて、k防疫模範国という名が顔負けするほどだ



・K ぼんくらなんだから



・ああ…



・文在寅国に恥、どうしよう・・



K-恥さらしwwww



・ショーしかできない政権



・k防疫がグローバル防疫の中心だというのに...

引用元記事:https://cutt.ly/ffZffFY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。