海外の反応 韓国


[アンカー]
日韓首脳電話会談の直後、日本の菅首相は異例にも取材陣の前で会談の事実を知らせました。

この席で韓国を「とても重要な隣国」と言及するなど、安倍元首相の時とは異なる部分が目立ちました。


1

[記者]
菅首相は、文在寅大統領と電話会談を終えた直後、取材陣と会いました。

首脳間の通話内容を首相が直接明らかにしたのは、今月20日のトランプ大統領との電話会談後初めてです。



安倍元首相は韓国を「重要な隣人」と呼びましたが、菅首相はさらに一歩進みました。

菅義偉日本総理:「日韓両国はお互いにとても重要な隣国であり、北朝鮮問題をはじめ韓国と日本、そして韓米日の連携が非常に重要だと思います。」

韓日首脳間の電話会談は、中国の習近平主席よりも一日早く行われました。

「日本政府は、新首相就任後、速やかに韓国との対話に乗り出したという点を強調しました。

菅首相はこれまで、自民党代表選挙の討論会や首相就任の記者会見などでも、韓日関係については具体的な言及をしていません。

こうした点を考えると、「韓日関係をこのまま放置するわけにはいかない」と明らかにしたのは、積極的な解決意志を示したものと解釈されます。

姜名誉会長は今年1月の日本訪問当時、二階俊博自民党幹事長が日本議員訪問団を韓国に送る意思を表明したことがあると伝えた。

菅首相誕生の立役者であり、韓国との関係を重視する二階幹事長の役割が注目されるところです。

しかし、安倍継承を公言した菅内閣が韓国に対する立場をすぐに変えることは難しいという見方が優勢です。

まずはコロナ19対応など両国首脳が合意した具体的な協力事例を通じて、この7年8ヵ月間、安倍政権下で累積してきた深い葛藤の溝を埋めていかなければならないと思います。


 韓国の反応 



とても重要な隣人の後ろから急所を突くのか?これは人ではなく猿だ



・猿は絶対変わらない、一時的なショーにすぎない



・独島を韓国の領土だと叫べば、認めてあげる



日本の立場で韓国は重要な隣人だ。日本は太平洋戦争で滅びたが、韓国戦争で大金を稼いで生き返ったし、今も貿易黒字で年間30兆ウォンずつ稼いでいるからだ



・うん!でも日本製不買は生活化!



苦しい時だけ隣国と言う日本..



・日本製品は買いません



後頭部に気をつけて・・・


我々は倭寇を重要な隣人と考えていない



日本はIMFの時、資本を先に抜いた奴ら



そう言っても韓国を信じている訳では無い、裏と表が違う民族



・リップサービス、米大統領選挙までもうすぐだろ、親しいふりをしないとトランプが怒る



二重人格民族の日本について、誰よりも韓国人の方がよく知っている



李舜臣将軍は「倭寇は奸悪極まりないので信頼しがたい」というお言葉を残した



日本にとって韓国は大切な国だよ、日本人の代わりに放射能魚を食べてくれる国、旅行客が沢山来てくれる国



・日本は、我々の主敵



日本は隣国ならぬ他人だ



・ずっと不買運動をしよう



・チョクパリはチョクパリ



・また喧嘩するけど一応仲直りしよう



重要な敵国と言おうとしたのに、年齢のために言葉が出なくなったのだろう

引用元記事:https://cutt.ly/gfBkuHW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。