海外の反応 韓国


スレ主

日本で中学生課程に追加される武術


平成29年度の記事ではありますが、内容は文部科学省が平成33年度から中学校の保健体育選択科目に「銃剣道」を追加する。

銃剣刀とは、旧日本軍陸軍の銃剣術をもとに、剣道の様に武術化させたもの。

主に自衛隊員にやらせたことを選択科目ではあるが、全国民を対象に広げようとしているようだ。


1

銃剣道なので、木刀をビリヤードキューを握る様に短く持つのが特徴。

この知らせに接した上記の新聞記事の中の写真の自衛隊幹部出身の水上は、

「これは少年兵の育成だ」と、中学生にこれを教えることに対して反対の立場を表明。

水上は自衛隊で銃剣道2段取得者。



2


 韓国の反応 



日本の男は軍隊に行かない男たち、でも軍隊遊びは好きでww



21世紀に白兵戦…はぁ…



切ないね、本当に、銃剣術で軍国主義が復活?



やっぱり、日本の奴らは不気味だな



韓国は訓練所でも銃剣術を教えないんじゃない?



・はぁっ



軍国主義の復活だね、完全にww



金大中大統領様の「日本は民主主義の主体がない」その言葉を思い出し


・教練科目だね



・米軍:スウッ…どれどれ…



韓国ではもう無くすと言ったのにwww



また日本の奴らは精神を強調する。潰れる為に



撃てる弾がなければ逃げよう



日本は21世紀にも万歳突撃をするつもりなのか?



昔そうだった様に、機関銃の敵の前でバンザイアタックをさせる為に、子供に教えるのか?



・21世紀に何がwwwwwww



どうせ現代戦争では市街戦以外は、人が直接銃を撃つことはあまりないと思うし…しかも射撃ではなく銃剣を利用する様な事はもっとないと思うんだけど…



もし銃剣を使うなら軍人ではなく市民鎮圧用ではないかと思う。特に日本の災難時の騒乱鎮圧とか



日本は上辺だけ民主主義だけど、内部は本当にたくさん壊れた



・国際基準というのがあるんだけど、ガラパゴスで暮らすと本当にガラパゴスになる



・軍国主義へようこそ



・自分達が起こした戦争に対する悽絶な反省と謝罪がないので、日本軍の亡霊が蘇る

引用元記事:https://cutt.ly/ffMXqKQ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。