海外の反応 韓国


スレ主

Kドラマについて日本人は相変わらず勘違いしていますね。

日本の奴らは「日本は内需向けの日本の物語で、制作費が少ない」「韓国は海外向け普遍的な物語で、制作費が多い」

と、またこんな分析をしていますね、しかし韓国ドラマも韓国的な話をします。ところが、Kドラマが人気なのは、韓国の文化が海外でも共感を得るためです。

30年前に立ち止まっている立憲君主制の保守的な日本文化から、海外がどんな楽しさとインスピレーションを得る事が出来るでしょうか?


1





 韓国の反応 



日本の歴史こそファンタジーですが、それをもとにした時代劇が正極のはずです



・徹底した考証をした日本平安時代の史劇の最期



製作費のせいで日本のドラマが面白くなくなって久しいです。時代劇戦闘シーンで兵士が日本は10人(CGも無し、音響効果のみ)、我が国は100人余り及びCG、中国は10万人が本物の馬に乗って出る



私も一時、日本のドラマや音楽が好きだった時がありましたが、今は質が落ちましたね



「愛の不時着」が海外普遍的テーマだと日本人が思うのはとんでも無いですねwwwww



・素材は韓国的だが、初恋、家族、こういう話なので誰でも共感できそう



海外で「愛の不時着」が成功するとは夢にも思わなかった。我々の情緒にだけに合うと思ったのに...


・日本はずっと勘違いしなければなりませんwwww



日本は勘違いをしているから良いんだよwww日本はそうしてこそ地獄に落ちるよ、日本人は「自分達が特別過ぎて外国人は理解出来ない」と思って居る奴ら



日本は訳も無くガラパゴスじゃないですね、天皇を祀ったり、選民思想で自分達が特別だと信じる人間とは付き合えない



日本のドラマは何をやってもそのシチュエーションコメディみたい



日本はその臭い演技を好むオタクが居るからだろう



・間違った分析ではありませんが、日本はちょうど低水準です



日本人の精神勝利は世界一らしい



日本の映画は内需が完全に死んで、制作をあまりしないのに「それを内需映画だけ作る」と言い訳をする日本人教授も多い



K-POP、ドラマ、映画全てが、世界的にそれを消費して評価してくれる水準の高い消費者が存在する為、韓国ドラマの質が高くなるのです。オタク相手だけに商売をしている日本で、誰がいい作品を作る事が出来るでしょうか?



文化コンテンツは消費者と共に歩むもので、韓国の映画が蘇るにつれて他のコンテンツも共に質が上がったのです。日本は全般的に下向き曲線を描いています



・日本は沈没中…

引用元記事:https://cutt.ly/Cf2QOkW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。