海外の反応 韓国


昨年、韓日関係が悪化する中、不買運動の集中攻撃の対象となり、国内の一部店舗を撤収したファッションブランド「ユニクロ」が最近、相次いで新規店舗をオープンしている。

ユニクロは先月、釜山凡日(プサン・ボムイル)店をオープンしたのに続き、7日に正式オープンしたスターフィールド安城(アンソン)にも新店舗を出した。


1

これに先立ち、4月には釜山のサムジョンタワー店、5月にロッテモール光明店をオープンし、今年4店舗をオープンした。これでユニクロの売場数は、全体166店に増えた。

ユニクロの売場数は昨年末187店に達したが、日本製品不買運動とコロナ19事態が重なり、8月だけで10店が閉店し、160店あまりに減少した。

これに対してユニクロ側は、「当分、出店や閉店計画はない」という立場だ。



ユニクロは店舗出店および閉店政策について「オンラインで集中する消費トレンドとコロナ19事態、韓日関係局面など様々な外部要因の影響を基にしたビジネス戦略に基づいて決定する」という立場を明らかにした。

一方、ユニクロはスターフィールド安城店のオープンイベントとして、11日まですべての購入客に地元特産物の「安城マチュム米」を1人当たり500gずつプレゼントする。


 韓国の反応 



私は、先日公開された日帝時代に暴行された臨月の妊婦映像を見ると、日本に行ったり、日本製品を買ったりする事が出来なく成った



まだユニクロに行く人が居るの?



・No japan forever



日本が変わらない限り、日本製品を買っては駄目だ



・独立運動は出来なかったが、不買運動は一生続けるだろう



戦犯企業の服を着たいの?私はユニクロの服なんて身向きもしないのに



Eマートに行ったら日本のビールが売り始められていたけど、それを売る大企業の奴らが本当に悪い



まだ韓国にたくさん残っていますね、韓国人は反省しなければなりません!


・ロッテが主犯だよ~



子供達にも正確に教えてあげなければなりません、ノージャパンフォーエバー



・少なくとも、私は日本のものを買わない



30%の土着倭寇が食べさせている様だね~~



・永遠の不買が正解



釜山に2カ所も開くと言う事は、結局日本の奴らもあの町を知っているということだ



まだ日本製品を買うんですか?もし自分の自尊心があるのなら、日本製品は買わない様にしましょう



・ユニクロに行くな



値段が安くて機能性が高いからといって、犬の群れの様に飛びかかるのですね



・生涯ノージャパン



ロッテマートの中のユニクロ・・・、不買しようという声が高かった時も、買う人たちは皆買っていた

引用元記事:https://cutt.ly/OgrrGW6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。