海外の反応 韓国


日本のある放送局が韓国の女子大生のかばんの中の所持品を紹介する際、捏造を試みたという主張が提起された。

先月9日、TBSテレビは世界の様々な場所でかばんの中を比較した。

日本の原宿「弘大」に到着したTBSテレビ局は、ある女子大生とのインタビューを行った。

女子大生は「日本のテレビなんだって。すごい」と快くインタビューに応じ、自分の持ち物を紹介した。


1

財布、スマートフォン、ファンデーション、ハンドクリーム、ヘアゴム、くし、携帯電話の充電器、口紅などを取り出した。

吹き替えられた日本の音声で「このうちうっかりして一番困ることは何ですか」という質問に、この女子大生は躊躇なく口紅を選んだ。それとともに「リップスティックです。 韓国人は唇が命だから!」という吹き替えの日本の音声が流れた。

これに対しTBSテレビ局は「韓国の女性は携帯電話より口紅がないと外に出ない」という字幕を付け加えた。



2

しかし、これは事実ではなかった。 該当インタビューが国内で翻訳本で話題になると、インタビューが本人のA氏が登場して真実を明らかにした。

Aさんは「私達はコロナでどこにも行けないのに、日本のテレビ局が韓国まで来るのは呆れるという意味の"すごいね"だった」と説明した。

またAさんは、「何が一番大事かという質問は聞いて居ない」とし、「所持品の中の口紅を紹介しただけなのに捏造された」と憤った。

3

また、彼氏については一言も話さなかったが、いきなり「彼氏を募集中」という矢印の字幕を入れたとして不快感を吐露した。

つまりインタビューから吹き替えまで全てが「悪魔の編集」で作られた「捏造」だったのだ。

4

Aさんは「暑いにもかかわらず苦労している日本人のインタビューで、いい気持ちでインタビューを受けたのに、放送を見て不快だった」とし「最初から最後まで全てがヤラセだ」と皮肉った。

真実を知ったネットユーザーらは、韓国語の音声は無くし、吹き替えられた日本の音声で全てのインタビューに取って代わった放送局の巧妙さに憤りを表した。

 動画!





 韓国の反応 



日本のテレビ局は以前も捏造をしたが、韓国語を知って居る日本人のせいで引っかかった。それで韓国語の音声を消して捏造するんだよ



日本は全部字幕や吹き替えも捏造していて信じられません。聞くところによると、言論統制とか問題とかを統制しやすくする為らしいが本当なのか?



捏造と扇動の国「倭国」



韓国人が「日本のテレビなんだ、凄い」なんて誰が言うんだよ?



どうして日本人はこんな捏造ばかりするんだ?



日本の奴らは本当にヨーロッパ病にかかっている。「日本のテレビだ凄い」なんて本当にそう思われると思って居るのか?



日本は音声を消して吹き替えをするんだ、それならこの番組を見ている韓国人も本当にそう思ってしまうね



・日本は本当にふざけた事をするね、狂ったwwwwwwwwww


・日本からインタビューを受ける時は、個人的な意見を聞く様なことは断らないと



マスクを付けるのに、何故口紅が重要なの?日本の奴らは捏造も考えずにしている様だね



日本の奴らは、最初から構成を考えて全部捏造するんだよ



韓国語を知って居る人間が居ると捏造出来なく成るので、韓国語を消してその人が本当に何を言って居るのか分からなくて捏造するんだ



こんな捏造したふざけた放送をしておいて、番組のパネラーが「へえ、韓国では口紅が一番重要なの?」「え~韓国はそうなんだ~」とコメントwwww



日本は自分達が作ったストーリー通りに話しを作らなければ成らないから捏造するんだ



本当に捏造がいっぱいだね、汚い・・・日本の放送局に私なら抗議する



・日本が捏造が多いとは知って居たけど、本当にこんなに捏造をするなんて



日本人が韓国人のイメージを決めておいて小説を書いたので、インタビューを捏造された当事者の型は悔しいでしょう



日本の奴らは捏造が日常だね



・だから、日本の奴らからのインタビューに答えては成らない

引用元記事:https://cutt.ly/8goCtt8 https://cutt.ly/lgoCtsf

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。