海外の反応 韓国


[アンカー]
ベルリンの少女像撤去に反対する声が高まっています。少女像が位置するベルリン市ミッテ区のドイツ社会民主党委員長が撤去命令を取り消すよう要求したという現地メディアの報道が出ました。日本の市民団体も撤去反対の声を出しています。


1

[記者]
ベルリン市ミッテ区に設置された「平和の少女像」が撤去されてはならないという主張がドイツの政界でも出始めました。

ドイツの進歩政党である社会民主党側は「平和の少女像を維持すべきだ」とし、撤去命令を取り消すよう要求したと現地メディアが報道しました。

ベルリン市ミッテ区所属の社民党委員長は、「少女像が女性に対する戦争暴力関連で重要な貢献をしている」と述べました。



2

「ベルリン市長は社民党所属で、ミッテ区庁長は進歩系の緑の党所属です。

この為、社民党側のこの様な立場は、撤去決定にも相当な変数になり得るという観測が流れています。

ドイツ芸術家協会もミッテ区の決定に反対する声明書を出したという。

さらに、日本でも撤去に反対する声が出ました。

市民団体'慰安婦問題の解決、全国行動'は「日本政府の行動が恥ずかしくて腹が立つ」、東京都、首相官邸の前で集会を開きました。

韓国でも今日(13日)、さらに民主党と正義党など所属国会議員113人が、撤去に抗議する書簡を駐韓ドイツ大使館に伝達しました。

議員らは書簡で「ドイツでまた別の人権侵害の歴史を書くことになるのは残念なこと」と遺憾を表明しました。


 韓国の反応 



ドイツの社会民主党に劣る外交部の職務無能!!少女像が持っている歴史的意味が分からないのか!

少女像の撤去問題を日本の一部極右団体の行動だけに片付ける外交部は、今からでもドイツの政界と政府と協議しろ!少女像の撤去絶対反対する」と



少女像がどういう意味か分からないコメントがすごく多いね、苦労しても、全世界に知らせるのが目的だ



全世界に設置せよ!



この騒ぎが多きくなってニュースに成るのはむしろ良い事です



・日本の横になって唾を吐くゲーム



・「国民の力」党はなぜ静かなの?



ドイツと日本に良心のある人が多い



戦犯国家同士で手を取り合う格好だ


悪い事をしたら「済まない」と日本は綺麗に謝って未来に進めばいいものを、少女像に因縁をつけて撤去圧力をかけて、本当に日本の未来の限界が見える



・少女像を今までは賛成したが、今は少女像は国内だけにお迎えしよう、海外に出てこれ以上苦労しないように



今日もユン・ミヒャンに利用されてばかりいたK犬の豚たちは熱爆するねwww



・これをあえてドイツにまで建てるなんて・・



慰安婦問題について忘れかけてるとイシュー化してくれてありがとう、外国人にはただの銅像だと思うはずなのに!



全ての日本人が慰安婦の否定だけすると思いましたが、一部は蛮行を認めて謝罪しなければならないと考える日本人がいるんだね



どうして従北左派売国奴らが韓民族の恥ずべき歴史まで探し出して慰安婦銅像を作って流布し、反日扇動に執着するのかご存じですか? つまり、韓日関係を破綻させ、韓米日軍事同盟を破り、韓国を赤化統一するという目的があるからです



大韓民国の国民として韓民族の恥ずべき歴史を取り除いてくださったことに対し、ドイツ当局に感謝申し上げます。従北左派が反日扇動をしようとドイツにまで行って悪いことをしましたね



・ユン・ミヒャンの為の少女像は撤去せよ

引用元記事:https://cutt.ly/RgsjZMH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。