海外の反応 韓国


[アンカー]
菅義偉首相が太平洋戦争特級戦犯14人が合祀された靖国神社の秋祭りに供物を捧げました。

直接参拝に対する外交的負担を軽減し、「安倍継承」の動きを国内外に明確にしたものとみられます。


1

[記者]
今朝早い時間で知られました。

菅首相は二日間の靖国神社秋季大祭が始まった今日、祭壇に備置する常緑樹の一種である「真榊」を捧げました。

菅首相は、安倍元首相の2次政権下の7年8ヵ月間、官房長官を務め靖国神社を参拝せず、供物も送って居ませんでした。



首相就任後初めて迎える秋の大祭に供え物を奉納したのは、外交的波紋を考慮して参拝は保留しながら、国内政治的には事実上の参拝効果を狙ったものと解釈されます。

「直接参拝する場合、韓国と中国の激しい反発を招く恐れがあるため、供え物の奉納を選んだということです。

同時に、総理の参拝を求める日本国内の右翼勢力に対しては、ある程度の誠意を示したわけです。

これに先立ち、安倍元首相は2次政権を開始した翌年の2013年12月26日一回靖国神社を参拝しました。

その後、在任中は韓国と中国を意識し、春·秋に大祭と8.15終戦記念日に供え物だけを奉納しました。

退任後三日後の先月19日靖国神社を参拝しました。

安倍内閣の完全な継承を掲げ、就任した菅首相は今回の供物奉納で靖国神社問題でも安倍路線を踏襲するという意思を仄めかしたものと見えます。


 韓国の反応 



チョクパリはどうしようもない、戦犯の末裔たち



これから日本と戦争の準備をしなければならない



・本当に愛想の悪い日本人だ



残忍な日本の民族は、戦争を夢見ながら依然として戦犯を祭っている



・国の為に作戦中に爆沈して殉職した国軍に知らないふりをした韓国大統領より千倍はましだ



我々は日本との戦争を準備しなければならない



日本が滅びる道が見える



・最も多くの韓国人を殺したのは東条英機ではなく、金正恩の祖父だ


・自ら靖国に行け~~~



・永遠に反省しないサル集団!



・日本の奴らが嘘をつかない様に、玄武4を一発撃ってやる



・来年の補欠選挙まで反日をもう一度煽ろうと始動するんだな



・議院内閣制の日本は、自民党一党独裁の格好をしている



こいつは戦争狂と言われたい様だな



・中国は何故南京大虐殺損害賠償請求をしないのですか?



・韓国政府はすでに55年前に個人賠償金を全部もらっておいて、日本にもっと金を貰おうと反日をするな!その様なチンピラの為に反日行為の根本が非難されるのです



戦犯庇護勢力が日本右翼



・早く仲良くなって日本に旅行に行きたい



日本の人々は、自分たちの先祖に日本の首相が参拝するのは当然のことと考え、それについて難癖をつける韓国人が理解できないと言う、そうすると、ドイツのヒトラーに「ドイツの首相が尊敬する」として参拝するなら、その首相に何と言うか聞いてみたい。

靖国は、韓国人を無残に殺した戦争の主犯たちが安置されている所だ。日本は自国が起こした戦争を反省せず、いまだに誇りに思っているのだ



・日本と仲良くしましょう



・日本に対して発狂するな!朝鮮人が日本人に多少の被害を受けたが、近代化させてくれたのは日本だ。最も多くの韓国人を殺したのは日本ではなく金日成だ

引用元記事:https://cutt.ly/KghyGvn

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。