海外の反応 韓国


[アンカー]
充電中だった現代自動車のコナ電気自動車がまた火災を起こしました。コナ電気自動車火災は発売以来14回目ですが、この1カ月間で3回も発生しました。


2

[レポート]
真っ赤な炎と煙がSUV1台を飲み込みました。現代自動車の電気自動車「コナ」です。

火事は今日の午前3時40分ごろ京畿道南楊州市のある住民自治センターの駐車場で起きました。

消防当局は駐車場にある充電器から充電中に出火したと推定しています。



1

消防関係者:「出動して着いてみると、(バッテリー設置部分の)後部座席下部から白煙および黒煙が大量に発生していた。」

「コナ自動車はこの3週間、済州道(チェジュド)と大邱(テグ)で火災が発生するなど、今年に入って7件の火災が発生しました。

火災が相次ぐと現代車は昨日からコナ電気自動車2万5千台を対象にリコールを開始しました。

専門家らは、電気車火災の原因は断定できないが、充電し過ぎた状態で火災の危険性が高まると警告しました。

電気自動車コナ関連火災は2018年の発売以来、韓国内外で14回発生しています。

国立科学捜査研究院は火災の原因究明のため、本日燃えたコナ電気車を調べる計画です。


 韓国の反応 



とにかく安物の車でも何でも実験用だよ、庶民で丸太実験するな



走るナパーム弾の現代自動車は反省しろ!



・こんなに問題が多くても、ずっと買ってくれる消費者がもっと大きな問題だと思う



一般市民を金儲けの為のカモだと知っている現代自動車不買運動でもしなければならない



・狂ってる、これは凶器か?



未来には電気自動車が沢山普及すると思いますが、早くこの様な問題が解決されることを願います


・この様な車を補助金まで与えて奨励する理由は何でしょうか?火の出る車は補助金を回収しなければなりません



電気自動車が幾ら環境に良いと言われても、バッテリーの廃棄物はどうなるんだ?まだ電気自動車よりガソリン車の方が良い様だ



・バッテリーの交換より、そのままコナを払い戻ししてくれると良いですね



この車はマンションには駐車できないようにしろ!不安でたまらない



・電気自動車まだ安全じゃないので、まだ買わずに待とう



・現代自動車とLGの合作



リコール本格化すれば、現代自動車の株価はめちゃくちゃだ



サムスンのスマフォで爆発事件が起こるとすぐ全量回収し、モデル自体を販売中止にしたのに、現代自動車はお金がもったいなくて消費者のせいにし、今はずっと爆発している



・車名をコロナに変えてみろ



・全量リコールせよ



世界数百万台のLG化学バッテリー搭載のテスラ、GM・フォード... ルノー... 何の問題もないのに、現代車のコナだけが火事に成って居るのなら、プラットフォームのソフトウェア配線などを徹底的に調査すべきではないか?当局は何をして居るんだ?



・電気車地下駐車場に駐車禁止しなければならないんじゃない?



このバッテリーは正常なんだけど、現代自動車の電気自動車自体が他の電気自動車に比べてバッテリーを使い過ぎる様に設計されていて火災が起きるそうだ・・

引用元記事:https://cutt.ly/wghHBwj

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。