海外の反応 韓国


慶尚北道安東でも70代の女性がインフルエンザワクチン接種後に死亡した。

21日、慶尚北道(キョンサンブクド)によると、同日午後6時47分ごろ、安東(アンドン)に住む70代の女性A氏がインフルエンザ・ワクチンを受けて死亡したことが確認された。

A氏は同日午後3時頃、町内の医院で無料でインフルエンザワクチンを接種した後、しばらく病院にいたが療養保護士の案内で帰宅し、家に一人でいたところ、異常症状を見せて倒れたという。


1

遅れて帰宅した家族の通報を受けた119救助隊が午後6時30分ごろ、Aさんを急いで病院に運んだが、約10分後に死亡判定を受けた。

A氏は糖尿や不整脈などの基底疾患を患っていたと、保健当局は明らかにした。



A氏の遺族は、解剖するかどうか議論しているという。

これを受け、同日までにインフルエンザ・ワクチン関連の死亡事例が全国的に計10件報告され、疾病管理庁は疫学調査や死因究明のための解剖などを行っている。

インフルエンザ予防接種後の死亡事例は、16日の仁川を皮切りに、20日の高敞(コチャン)、大田(テジョン)、木浦(モクポ)に続き、21日には済州、大邱(テグ)、光明、高陽(コヤン)などでも確認された。


 韓国の反応 



ワクチン集団死亡の災い、文在寅政府の弾劾をしなければならない



この政府は、政府が主導した無料インフルエンザワクチンを国民が接種し、死亡者が10人も出たが大したことないという風に対応している。ひとまず接種を中止し、原因把握をしっかり行うのが正常な対応ではないか?



インフルエンザ・ワクチンを受けて10人も死亡する国が果たしてあるだろうか?本当にこれが国なのか… 怒りが込み上げる



もし基礎疾患が原因なら、保健当局は今からでも基底疾患の方はインフルエンザワクチン接種に注意するよう正直に知らせるべきだと思います



・殺人政府OUT



インフルエンザの致死率よりワクチン接種の死亡率が高い



悪いやつら!基底疾患にかかっていても、薬をよく飲んで管理し、ワクチンを打って死亡したら、それはワクチンのせいであって基底疾患のせいなのか!


基礎疾患が原因なら、基底疾患を患っている老年層向けワクチンの無料接種を何故するのか?



健康に別に問題のない10代の高校生と50代のおばさんの切ない死がなかったら、ワクチン死亡事態はそのまま埋められたかも….



・基底疾患とは関係なく、ワクチンを打って居なければ生きている方たちだと思うのですが、ワクチンの問題じゃないと言い張る方たちは何ですか…



普段何ともなかった人がワクチン接種後に死亡したらワクチンが問題だ。いくら糖尿病や高血圧の様な持病があるといっても、最近の人はみんな薬を飲むから急に死ぬ理由がない



基底疾患が問題なら、むしろ基底疾患を患っている高齢者らには、最初から打たないで欲しいと言うべきだ



・文在寅は責任を取って下野しろ



・こんなに死ぬなんて、コロナより深刻だろ



・保守政権だったらもうデモして大騒ぎだよ



私の記憶では、去年いくら基底疾患にあっても、インフルエンザの注射を受けて死んだという人は一人も見たことがないと思うけど



別のニュースを見ると、09年から現在まで副作用死亡者25人だという。11年間死亡者を全部合わせて25人なのに、2020年の数日間で死亡者10人が出た!

引用元記事:https://cutt.ly/bgxI31V

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。