海外の反応 韓国


全国経済人連合会は昨年から施行された韓国素材・部品・装備産業に対する日本の規制を緩和し、韓日首脳会談を早期に開くよう日本政府に要請した。

これに対して日本政府は、「コロナ19で日本経済が困難な状況で、韓日関係が改善する為には両国政府の共同努力が必要だ」と強調した。

権泰信(クォン・テシン)全経連副会長は22日、汝矣島(ヨイド)全経連会館で開かれた冨田浩司駐韓日本大使招請朝食懇談会で「韓日間の素材・部品・装備産業の分業システムがきちんと作動すれば両国の製造業で創出される付加価値は136兆ウォンに達する」とし「輸出規制を緩和し、協力を強化するのが両国経済に役立つ」と明らかにした。


1

また権副会長は「菅義偉首相就任で冷え込んだ韓日関係が急速に改善されることを望むのは無理だが、韓日首脳会談の開催は必要だ」とし「両国首脳会談だけで改善の糸口を用意できるだけに会談実現のため積極的に努力してほしい」と述べた。

さらに権副会長は、コロナ19で苦境に立たされている日本駐在の韓国企業に対する日本政府の支援と第3国市場の共同進出に向けた持続的な努力もお願いした。

特に韓国と日本政府が企業家に対する相互入国制限を緩和したことについて「韓国の企業家が日本のビジネス現場への迅速な入国と現地活動を希望しているということを考慮して欲しい」と頼んだ。



これに対し富田大使は「輸出規制と関連し、韓日間の政策対話で解決しなければならないという立場に変わりはない」とし「対話を通じて問題解決に向けた進展が見られたが、今夏、韓国が世界貿易機関(WTO)紛争解決手続きに提訴したため、対話が中断された」と強調した。

対話が中断され、問題解決の為の他の論議が中断された事は非常に不幸なことだ」とし「この問題を対話を通じて解決できる環境を韓国側が用意してほしいというのが日本の立場であり、私の期待だ」と付け加えた。

富田大使は、韓日首脳会談の開催と関連しては「菅新政権が優先課題に掲げるデジタル化などの構造改革は文在寅大統領が推進する韓国版ニューディール政策と相通ずる」、「(両首脳が会ったら)経済協力分野でシナジーが出ないかと思われる」と明らかにした。

続いて「会談が多様な側面で推進されるためには両国政府レベルで環境整備をする必要がある」とし「昨年以降、厳しい状況に直面した韓日関係を改善する努力が最も重要だ」と力を込めた。

また「特に韓日両国は過去の戦争時期、韓国労働者と関連した問題をはじめ、多様な問題を抱えている」とし「こうした問題を粘り強く解決していくことが経済関係を発展させる前提条件になるのではないかと思う」と付け加えた。

富田大使は今後の韓日経済関係については期待を示した。

同氏は「韓日経済は1965年の国交正常化以後55年間、貿易額が100倍に増えるなど相互補完的で、ウィン・ウィン関係」とし「今回のビジネス・トラック(特別入国手続き)導入が韓日人の往来を再活性化できるという期待を抱いている」と述べた。

続いて「韓日両国が第3国で共に成果を収めるケースが多い」とし「私をはじめ大使館レベルでも最善を尽くして支援する」と付け加えた。

同日の懇談会には、権副会長をはじめ、暁星(ヒョソン)や豊山(プンサン)、大韓航空、ロッテ建設、ハンファソリューション、現代車、SKハイニックス、国民(クンミン)銀行、法務法人キムアンドチャンなど、日本の事業に関心のある企業20社が出席した。


 韓国の反応 



この冨田浩司という奴の義父が切腹自決で死んだ右翼小説家の三島由紀夫です



・人類に害を与える虫は害虫と呼ぶ。害虫は撲滅だけが答えだ



韓国政府は国産化すると言って居たのに、何故日本に要請をするの?



日本が先に制裁をして来たのに、韓国が先に環境をつくれと・・狂った日本人



規制は日本が先にしたのだから、日本が先に規制解除をしなければならないのが優先順位ではないか?



日本の奴らは何を言って居るんだ?断交が答えだ



日本の奴らは盗人猛々しい



日本に物乞いをしないで、素材の国産化に邁進しましょう


・文政権では、韓日関係の改善は難しそうだ



輸出規制緩和要請、事実上の白旗wwwwwww



・反日して韓国が得る物は親北朝鮮と親中だ



・絶対に日本の農水産物を輸入するな



今後、中国のさらなる浮上と米国の停滞に対応する為には、韓国は日本と緊密な戦略的パートナー関係をうまく設定しなければ成らない



・ノージャパンは永遠にしなければ成らない我々の宿命



ずうずうしい倭寇ども



・居直りだ。関係改善じゃなくて断交しろ



・何故我々の方から日本にお願いをするんだ?



・自分たちが先に規制して提訴したのに、提訴を取り下げても規制緩和はしないという秀作であり、倭寇らの習性



後進国の日本は三権分立ができない専制国家なので、あまり期待しない様にしましょう



・ユン・ミヒャンを国会議員として扱う韓国人が、「土着倭寇」云々する姿は笑止千万だ

引用元記事:https://cutt.ly/Ygx2i1L

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。