海外の反応 韓国


環境部によると、今月19-20日に済州道西帰浦市西貴洞と甫木洞の住宅で「水道水から幼虫が出た」という通報があった。 済州道の上下水道本部が現場を確認した結果、実際のシャワーのフィルターから糸状の幼虫を発見した。

2ヵ所に水道水を供給する江汀浄水場を調査した結果、浄水場のろ過施設で幼虫が発見された。 浄水場のろ過施設を通過した幼虫が水道管を通って家庭まで移動したものと推定される。これに先立ち、今年7月に仁川などで「ユスリカの幼虫」が発見された当時、環境部は全国の浄水場の実態調査を行ったが、この時は江汀浄水場で幼虫は見つからなかった。


1

環境部は20日、韓国水資源公社の永線維域水道支援センターが運営する幼虫発生精密疫学調査チームを済州島に派遣した。済州道と共に発生原因の調査、拡散防止及びモニタリング方法などの対策について議論している。疫学調査班は、状況終了時まで活動する予定だ。幼虫発生原因、発生源遮断、供給系統モニタリングなどを支援する。

精密疫学調査班は計23人だ。 これに先立ち、仁川水道水の幼虫発生事態当時、活動経験のある専門家3人も含まれていた。

また、環境部は21日、栄山江流域の環境庁長を現場収拾調整官として緊急派遣した。



2

同日、済州道議会環境都市委員会は、環境保全局、上下水道本部、保健環境研究院などを対象に行政事務監査を行い、幼虫が出た江汀浄水場の老朽化問題を指摘した。

梁炳佑道議員は「江亭浄水場は1983年に急速ろ過池を設置した後、現在40年近く使用している」とし「一日も早く予算を投入してろ過池を交換するなど、きれいな水を飲めるようにしてほしい」と要求した。 続いて「済州が自慢していた水から問題が発生し、済州で大騒ぎになった」と話した。

濾過池は浄水場施設の一つだ。上水道の水源地で河川や湖などから流れ込んだ水を濾過させるために作られた池である。

ただ、江亭浄水場は老朽化した浄水場改良事業の対象ではない。環境部は、いわゆる「缶ろ過器」と呼ばれる老朽化した機械式急速ろ過器が設置されたろ過池を対象に、施設改善事業を進めている。

急速ろ過方式で運営中の江汀浄水場は、施設容量が1日2万5000トンだが、西帰浦市の洞に住む約3万1000人余りが江汀浄水場から水道水の供給を受けている。

チェ・スンヒョン済州道行政副知事は「環境部とともに疫学調査を進行している」とし「原因がすぐに明らかになり、原因によって後続措置、ブリーフィングを行う」と答えた。 続いて「仁川で幼虫問題が発生した時、済州は活性炭ろ過紙を使わないので問題ないと思っていたが、幼虫が発見されて何も言えない」とし「浄水場の老朽化による施設交替など関連予算の確保に困難があるが、最善を尽くす」と付け加えた。


 韓国の反応 



日本が滅びる前に韓国が滅びるかもしれないね



この政権は何一つまともにすることのない無能の極致



飲み水、ワクチン、山崩れ、基本が崩れている



気持ち悪いこれが国か?中国産の活性炭素を入れて毎日洗浄するべき物を、2、3ヶ月に1回しか洗浄しなかったんだって?



本当に怠け者の政府だ。税金がそのまま座って時間をつぶす公務員の懐に入るんだ



・済州島は浄水場の管理をしないの?水質は浄水場の管理をどうするかによって違うの



・基本的な食水衛生がめちゃくちゃだと言うのが話になる?



世の中が汚くなるから水道水から幼虫まで出るの


水と土が汚染される中で、それも防げるにもかかわらず、人間が作った災い



今回の政権は最悪の総合ギフトセットだね



・国がめちゃくちゃになってる



アメリカ、日本産のフィルターを使って居たのを中国産に変えたそうですね



・今年、なんでこうなんだ…



・韓国が中国化しつつある



・シャワーを浴びるのが怖い



国民が不安に成らない様に早い措置を取って欲しいです



最近水道水がどうしてこんなに臭いのか?



・災いよ~あぁ、災いよ!



消毒する時に塩素を使ってください



・道知事は何をするのか?こんな問題を解決出来ないのか?

引用元記事:https://cutt.ly/mgvyAYN

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。