海外の反応 韓国


先月、退任後2回も太平洋戦争A級戦犯の位牌が合祀された靖国神社を参拝するなど、障りのない右傾化の歩みを続けている安倍晋三元首相が今回は、日帝強制徴用の象徴「軍艦島」と関連して韓国に挑発的な発言をした。

安倍元首相は22日に日帝強占期に多くの韓国人たちが強制動員され、暴力と搾取に悩まされ、命を失った軍艦島など関連資料を展示しておいた産業遺産情報センター(東京都新宿区)を訪問した。


1

安倍元首相は、軍艦島に住んだ人々を呼び、軍艦も歴史歪曲の是正を求める韓国を非難した。彼は「韓国は過去朝鮮人労働者が差別的扱いを受けたと主張しているが、言われのない誹謗には必ず反撃しなければならない」とし「これを通じて日本の強力な産業化の歩みをまともに伝えてほしい」と出席者に呼びかけた。

続いて三菱重工業長崎造船所で勤務した台湾人元徴用労働者の給与封筒などを見ながら軍艦も出身者に「歴史の真実も皆さんの話を聞くことできちんと伝わっていく」と述べた。

軍艦島は、日本政府の申請により、2015年にユネスコ世界遺産に登録された。しかし、日本側が産業遺産情報センターに「軍艦島で朝鮮人に対する差別待遇はなかった」という虚偽の資料を展示し、韓国政府は軍艦島世界遺産指定の取り消しを推進している。



安倍元首相が靖国参拝に続き、軍艦も実状歪曲にまで介入するなど、積極的な退任後の行動を見せたことで、その背景に関心が集まっている。

安倍元首相は退任3日目の先月19日に靖国神社を参拝したのに続き、今月19日にも再び靖国神社を訪れた。彼は記者たちに「英霊たちに尊崇(尊敬と崇拝)の念を表するために参拝した」と明らかにした。

こうした一連の行動は、自身の知名度と影響力を活用して修正主義の歴史観に基づいた右傾化の風を日本社会にさらに広めるという意志を、与党自民党の主要支持層である保守勢力に刻印しようという意図とみられる。

自分に対する国内外の視線を強く意識している彼の相次ぐ挑発的行動に、日本国内でも憂慮が出ている。「自衛隊明記」を柱とする憲法改正など、自らの総理在任中に果たせなかった政治的目標に向けて、一層露骨な行動に出る見通しだ。安倍元首相はA級戦犯として起訴されたが釈放され、1957~1960年に首相を務めた岸信介の外孫だ。


 韓国の反応 



・安倍は余計な口を出さずに、お前の糞病でも直せ



・まだ〇んでないの?韓国に来い、インフルエンザワクチン一発打ってあげよう



・こいつはまだ生きてるね、全ての政策に悪口を言われるのが怖くて逃げた奴なのに、静かになったらまた健康に成って表れた卑怯な人間



言葉が通じない獣には棒が薬だよ



安倍は過去を直視しろ、お前達の先祖がどんな蛮行を犯したのか、そしてその恥ずかしい歴史の捏造を子孫に残さない様にしろ



こいつは、日本一の戦犯の孫だ。国民より自分の家系の既得権が目的の人物



安倍は能力に限界が来て国内で悪口を言われて、総理の途中であきらめて逃げた前歴がある。こいつは卑怯で、嘘を吐きながら生きているから総理を辞任するんだ



こんな人物を何度も首相に選ぶ日本人も、本当に未開で無知だ。日本には人材が居ないし大した事も無いのです


・No Japan !!!



・安倍は辞任したら黙って静かに生きろ



・反省がなければ真の教育が必要だ



・浅田真央に似てるね



・退いてたら口を閉じて静かに生きろ



安倍の様な人間のせいで韓日関係が回復出来ないんだ



・大腸潰瘍じゃなくて脳に異常が生じたように~



・安倍が譫言を言うと、醜悪な歴史的真実が明らかになって、日本のイメージだけぶっ壊すのwww安倍はやっぱりx



・安倍が韓国を見下すとこんなことを言うんだ!



病気で引退した奴が、どうして表に出て居るの?



安倍は盗人猛々しい、軍艦島が何だか分からないのか?



・ボケた日本の老いが政治を滅ぼす



・安倍は福〇米を好んで食べていましたが、ますます知能水準が残念になりますね

引用元記事:https://cutt.ly/VgvAU34

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。