海外の反応 韓国



スレ主

日本新型潜水艦驚くべき点

「たいげい」のバッテリー容量に驚き、ディーゼル潜水艦なのに全速39時間だなんて信じられない。これが正確なスペックであればの話だが・・


1





 韓国の反応 



操縦室に確かファックスもあるだろう



2年以内にあのバッテリーが火事になりそうですね、水中で焼けたりしなければ良いけど



ところで底の青いのがバッテリーなんですよね?火事になったらそのまま終わりますね...



日本の潜水艦は、乗組員の寝室はどうして鳥小屋の様に作ったのだろう?



アメリカの原子力潜水艦も居住スペースはかなりハードになっているはずですよ?



潜水艦は仕方ないです。米国の戦略原潜も行ってみましたが、乗組員の寝室は「棺桶」レベルです



それでも小単位の隔室とは違います。こんなに小さな部屋に押し込められたら苦労する


・潜水艦は仕方ないです



寝室はどの国も全部似ているようです。でも日本のベッドの配置がこんなに良く無ければ喧嘩しそうですね



・日本の寝室のベッドは段ボールで出来て居るの?



たいげい級が現存最高の在来式潜水艦であることは事実だ



太平洋戦争で日本に殴られたオーストラリアが、たいげい級を輸入しようとしたが、高くて買えなかった



日本の潜水艦は高い上に「技術移転をしない」と言ったので、フランスに横取りされました(笑)



・この潜水艦は長く潜水すると言う事ですか?



長く潜航もするけど、全速航行を2日程度出来る



でも、ディーゼル潜水艦は全速で航行しても空母を含めた輸送艦にすら付いて行けませんよ



・リチウム硫黄電池なので不慣れですが、これも危ないと言われました



・リチウム硫黄ですか?まだ実験段階だと思ったのに...



韓国も開発を完了したし、潜水艦をオーバーホールしながら交代中ではないですか?従来の鉛蓄電池の場合、充放電過程で水素が発生する為、水素濃度が一定以上になると爆発の危険性が高いので、これも危険要素でした



・え?今回のリチウムイオンじゃない?リチウム硫黄は寿命短いので、まだ使う国がないはずなのに



・充放電の寿命が短いのに、これをどうして使うのか分かりません。ただバッテリーの効率だけを見て使ってるみたいだけど



・日本の潜水艦は成人ビデオの新作が出る時Wi-Fiを捕まえようと浮上するでしょう。その時に撃沈すれば良いと思います



・我々も技術はすべて開発しておいたものと知っています。ただ、今回のチャン・ボゴ3級は初めて自社技術で作るので、リスクを減らすために新技術を少なく適用したと聞いています。

チャン・ボゴ3配置2からリチウムポリマーバッテリー及び新技術を多く適用する予定だと聞いています。今作ったチャン・ボゴ3配置1も後のオーバーホールの時や後のアップグリッドの時に反映します

引用元記事:https://cutt.ly/XgbthjV

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。