海外の反応 韓国



「大きな鯨」を意味するタイゲイ(Taigei)と名づけられた新型潜水艦は10月14日、神戸地域に所在する三菱重工業(MitsubishiHeavyIndustries)造船所で進水した。同潜水艦は、日本が現在保有するそうりゅう級潜水艦に対する潜水艦の中で最初の艦艇だ。

たいげい艦は3000トン級ディーゼル・電気式攻撃潜水艦で、長さが84メートル(275フィート7インチ)だ。同潜水艦の設計は、終戦に日本の明仁天皇在任29周年を記念して、「29SS級潜水艦」と命名された。動力源はリチウムイオン電池だ。


1

日本は2000年代初めから、潜水艦にリチウムイオン電池を使う案について研究してきた。バッテリーが整備所要が少なく、鉛蓄電池と比較して潜水した場合、高速航海でより長期間航海できるからだ。日本はリチウムイオン電池を使った潜水艦を運用する唯一の国だ。

たいげい艦は、海上試運転を終えると、2022年に日本の海上自衛隊に引き渡され、就役する。同潜水艦が戦力化されれば、海上自衛隊は22番目の潜水艦を保有することになる。

拡張された潜水艦戦力は、旧型おやしお級潜水艦9隻、そうりゅう級潜水艦12隻、たいげい艦1隻で構成される予定だ。日本は、たいげい級潜水艦2隻を追加で獲得する計画があり、防衛省は予算要請案に同潜水艦1隻を追加調達するために、6億5410万ドルの予算を要請した。

日本は2010年の防衛計画大綱で潜水艦を16隻から22隻に増加する決定を発表している。中国軍の現代化活動と地域内の攻撃的行動を持続的に注視して行われた計画だ。





 韓国の反応 



大韓民国海軍特殊戦旅団を急派すれば、倭寇は小便を漏らしながら降伏する



韓国も安昌浩(アンチャンホ)級の残り8隻を進水し、4千トン級の原子力潜水を急がなければならない



・我が国は技術がどの程度なのか?



独島では無く、中国の為に潜水艦を作るのだろ?オーストラリア、インド、日本のいずれも軍備増強を続けている



・我々は政治家の反日扇動で国を滅ぼす



・日本はこうして動いているのに、韓国の国会を見ろ



我々はテコンVを準備しよう、水上戦に行くん



・平和は口で叫ぶものではありません、力を持続的に育てなければならない!


日本は韓米同盟のせいで我が国を絶対侵略できません、危険なのは中国と北朝鮮です



・歴史を歪曲している殖民史学者を追い出しましょう、独島を日本の領土とする殖民史学者である土着倭寇を追い払って歴史を正してこそ、真の独立になります。歴史に関心を持ちましょう



・金正恩が狂ったふりをして、日本に〇5発飛ばしてやれば良いのに



日本がまた我が国を侵略しようと準備中なのに、腐った政治家はまた党派争いをしているね



・攻撃型潜水艦?じゃあ、守備型潜水艦もあるのかな?(笑)



韓国は周りに敵が多すぎる



・猿達は懸命に軍事力を育てるのに、我々は私腹を肥やす事に精一杯だろう



海軍力で日本に絶対勝てない現実だ。韓国の大洋海軍は何かまだ沿岸海軍並みだ



北朝鮮の核がある以上、日本は侵略出来ない



・我が国の敵は北朝鮮と中国だけど?文在寅の反日扇動に乗せられるな



・こんな記事でも反日扇動をするのにうんざり

引用元記事:https://cutt.ly/igbbZOq

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。