海外の反応 韓国


スレ主

そうりゅう級の後続モデルといえるたいげい級です。

戦犯企業の三菱重工業造船所で建造された後、10月14日に進水式を行った写真です。

第二次世界大戦の潜水艦に補給する役割を果たした潜水母艦たいげ艦の艦名を継承したのです。

3千トン級で既存のそうりゅう級と外形が似ています。見た目の変化は、2メートル高くなり、100トンほど重くなった程度です。



1

しかし内部的には、そうりゅう級と比べると、かなりグレードアップしたそうです。新しい構造設計、騒音吸収技術、自動状況分析および推奨機能が適用された新しい戦闘システム、センサーなどを改善したと述べています。

ディーゼル電気推進方式ですが、ディーゼル機関で発電機を回して電気を生産し、リチウムイオン電池に充電して水中では電気モーターを回して最大20ノットの速度を出すといいます。



2

これでは韓国海軍の同じ3千トン級の島山安昌浩(トサンアンチャンホ)級と同じ水準で、ディーゼル電気推進方式の中で最上級の性能といえます。

島山安昌浩級が燃料電池を使うのに対して、これらはリチウムイオン電池を使うという点が違うのです。

通常、リチウムは非常に不安定な元素であるため潜水艦ではあまり使わないのですが、高度化したリチウム安定化技術を手に入れたようです。

スマートフォンのバッテリーが爆発するのもリチウムが不安定なためです。

しかしリチウムは現在まで人類が発見した元素の中で充電器として最も効率的だという長所があります。

「もし潜水艦でも安全な高度リチウム安定化技術を持っているなら、在来式潜水艦の中で最高の効率的な推進システムという意味で、潜水艦のほかにも用途が多様で産業的にも飛躍したことになります。

この部分については公式的な発表がないので、これ以上の説明は省略します。

計5隻のたいげい級が建造される予定ですが、1番艦のたいげい潜水艦は様々な性能テストを経て、2022年3月に就役します。


 韓国の反応 



なんか前の形がテンガの様ですね、やはり日本



日本の奴らは必ず旭日旗でこんな事をしなければ成らないのか?



日本の奴らはこの戦犯旗を海上自衛隊の軍旗として使って居ます



・亀頭に赤い斑点があるのが醜いですね、早く剥くように



・テンガ?



日本の奴らは日本帝国時代がどれだけ恋しいのか?



人をいじめることで自分の自尊心を探すことが一番情けないことなのに



私も疑ったところでした。最新型なのにどうして乗組員が増えたんだ?



戦犯旗がとても気に障りますね


日本は、海軍旗に戦犯旗をそのまま使ってる



・韓国の領海にぎっしりソナーを沈めて、潜水艦を監視しなければ成らないのでは無いですか?



・実際、潜水艦探知装備が海の中に敷かれていると聞きました



・クジラを捕まえた後の姿みたいですwww



・あと2メートル高くなったら、垂直発射台も付けられるでしょうか?



・その後の改良型でどうなるかわかりませんが、現在までのロードマップには垂直発射管はありません、魚雷発射管でミサイルを発射します



・垂直発射台に発射できるミサイルが無い為、垂直発射台は念頭にないでしょう



・これを沈めて見ないか?



この潜水艦は、音波とかパルスとかで爆発しそうな気がします



リチウム安定化技術を果たして信じられるのか?日本の防衛産業不正は我々より何倍もひどいよ



思ったより日本の防産技術が優れています。F22にも日本の技術がたくさん入っています



日本が次世代戦闘機の開発計画を発表した時、米国が共同開発しようと提案したのも、日本の技術を受け入れる為です



リチウムが水と反応したら??



・日本は帝国主義時代を懐かしんでるみたいだから、その時代に戻るように核爆弾二発再び落とすことにしましょう

引用元記事:https://cutt.ly/Qgnli86

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。