海外の反応 韓国


日本の菅義偉首相は26日、徴用被害者の賠償問題と関連して、韓国政府が解決策を提示すべきだと主張した。

共同通信など現地メディアによると、菅首相はこの日開院した臨時国会で所信表明演説を通じて「韓国は非常に重要な隣国」とし「健全な日韓関係に戻るために我が国(日本)の一貫した立場に従って適切な対応を強く要求していく」と述べた。

所信表明演説は、日本の首相が臨時国会が始まった時、本会議で国政懸案に関する基本的立場を明らかにする演説で、先月16日に就任した菅首相が所信表明演説を行ったのは初めて。



1

今回表明された立場は、安倍晋三元首相の外交路線を引き継いだ徴用被害者の賠償問題について、「韓国政府が責任を持って解決策を提示すべきだ」という日本政府のこれまでの主張を繰り返したものと解釈される。

日本政府は、強制徴用賠償問題は1965年に締結された韓日請求権協定で、完全かつ最終的に解決されており、韓国側の解決策を提示しない限り、韓国との関係改善の意志はないという立場を固守している。

安倍元首相は昨年10月、臨時国会の所信表明演説で韓国を「重要な隣国」と言及し、「国際法に基づき国と国の約束を順守することを求めたい」と発言している。





 韓国の反応 



・狂った奴だな



どうして韓国周辺の東アジア国が皆おかしくなったのかと


・日本が提示して、加害者の方で解決しろって言ってるんだよ



加害者のずうずうしさも程がある



加害者がこれほどまでに図々しい姿は初めて見るよ



完全に盗人猛々しいね


・とんでも無い奴が総理大臣に成ったね、日本が近い内に滅びるのも分かるよ



・何故我々に要求するの?



・虐待加害者の考え方だね


何のうわごとだ 被害者のふりするな



持っているお金を全部出せ



・最高裁判所の判決を覆せって?消えろ



・解決策は加害者が提示しないと



韓国はすでに解決策を提示した。歴史的事実を認め、当事者に謝罪し、補償せよ



日本は跪いて謝罪からしろ



個人請求権生きているとお前たちも認めただろ? つまらないことをせずに歴史問題を正しく認識しろ



日本はいつまで帝国主義の亡霊に取りつかれて、迷惑国家として残るつもりか?


・世界に名を残す汚い日本



・日本は三流国家



日本は自分が被害者だと思って居るんだ。この厚かましさがあってこそ人を殺して強姦するんだ

引用元記事:https://cutt.ly/3gQyy5V

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。