海外の反応 韓国


現代自動車は26日、ソウル本社で2020年第3四半期の経営実績コンファレンスコールを実施し、2020年第3四半期の実績がIFRS連結基準で販売99万7842台、売上高27兆5758億ウォン(自動車21兆4865億ウォン、金融およびその他6兆893億ウォン、営業損失3138億ウォン、経常損失3623億ウォン、当期純損失1888億ウォン(非支配持分含む)と発表した。

現代自の関係者は7-9月期(7-9月)の経営実績について、「販売は世界の自動車需要が2-9月期に比べ主要国の封鎖措置緩和以降、回復傾向を見せているが、依然としてコロナ19の影響で前年同期比逆成長が続き、減少した」とし、「営業利益は7-9月期のエンジン関連引当金が大幅に反映され、赤字転換した」と明らかにした。



1

続いて「該当品質費用を除くと、7-9月期の営業利益は既存市場予想を大きく上回る水準」と説明した。

現代車は2020年7-9月期のグローバル市場で99万7842台を販売した。 これは前年同期比9.6%減少した数値だ。

国内市場では、「コロナ19」の影響が続いているにも関わらず、個別消費税引き下げの延長による需要回復やGV80、G80、アバンテなどの新車販売の好調で、前年同期比21.9%増の19万9051台を販売した。海外市場では、中国やインドなどの一部市場を除く全地域で、コロナ19の影響継続による需要減少が続き、前年同期比15.0%減の79万8791台を販売した。



売上高は前年同期比2.3%増の27兆5758億ウォンを記録した。グローバル卸売販売の減少とウォン高ドル安が2019年第3四半期の1193ウォンから2020年第3四半期には1189ウォンに上昇するなど、ウォン高の非友好的な為替環境にも関わらず、SUV、ジェネシスなど高付加価値車両の販売拡大による製品ミックス改善効果や収益性中心の販売拡大戦略によるインセンティブの下落などで売上高が増加した。

売上原価率は、グローバル需要の低迷が続くことによる工場稼働率の下落やウォン高にも関わらず、製品ミックスの改善効果が続き、前年同期比2.2%ポイント下がった81.4%となった。

営業部門の費用は、不確実な経営環境を克服するための全社的なコスト削減努力によるマーケティング費用などの減少にもかかわらず、エンジン関連の大規模引当金設定で前年同期比34.3%増加した5兆4391億ウォンとなった。

その結果、20年第3四半期の営業利益は前年同期比6923億ウォン減少し、3138億ウォンの営業赤字を記録した。 営業利益率は前年同期比2.5%下落したマイナス1.1%となった。

経常利益もそれぞれ3623億ウォン、1888億ウォンの純損失を記録し、赤字転換した。

現代車は「新車販売好調によるミックス改善効果、内需・米国など主要市場での販売好調、全社的なコスト削減努力などの要因が総合的に作用し、根源的な企業体質改善が続いている」とし「今後もツーソン、GV70など主要新車の発売と地域別販売正常化案を積極的に推進し、収益性改善に集中する計画」と述べた。


 韓国の反応 



労組の方々はもう給料を返さないといけませんよね? 純益は労組の物だとおっしゃったので赤字も負担しなければなりませんwww


・誰が見たら品質がすごくいい会社だと思うの?



・これから現代車は増々上手く行くと思います



エンジンがストップして、がたがたする車をぼったくって売っても品質経営で赤字だって



品質が良くなければブランド品にならない、今の労組では安物の車しか作れ無いのだから品質経営しろ



・燃える自動車


故障の多い車は外国で人気がなく、外国は土地が大きくて故障したら時間をかけて修理を受けなければならないので、誰が現代車を買うのか?


・現代自動車はサムソンに引き渡して構造調整及び改革すべき



・北米や欧州、5年間最下位になるのも大変だろうwwww



トヨタはコスト削減で有名なのに、品質は世界No.1なのだから凄いですね、トヨタの本当の技術力は品質であることが確認される



品質問題はこれからもずっと続いて行くのだから、これかも赤字だね



・労組と会社側の問題解決ができなければ、品質の良い車は諦めろ



・YouTubeを見ながら作る凶器車で品質経営とは、ゆでた牛頭も笑うしかない



・李健熙(イ・ゴンヒ)の様に不良車を集めて蔚山工場で火をつけながら覚醒をして欲しい



・国民の命など眼中にもなく、金を稼げばそれだけの企業



・「文災」効果にすぎない



・質の低い車を作るのを恥ずかしいと思おう



・革新的な技術で世界を支配し、リードし、経営する世界の一流自動車現代万歳!



・現代ソナタが好きだ。火事になる心配もなく



どうして現代自動車は品質が良く無いのですか?


現代自動車の品質が落ちる。連日、新車に対する欠陥が発生し、原因も究明できなければ、消費者から背を向けられる。新車開発も重要だが、品質を高めてこそ消費者から信頼される自動車に成るだろう

引用元記事:https://cutt.ly/ygQZnLp

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。