海外の反応 韓国


インフルエンザワクチン接種後に死亡した17歳の高校生A君の死亡原因が、ワクチンとは関係のない毒物中毒であることが確認され、警察が捜査に着手した。大統領府の国民請願掲示板には、「A君の遺族」という書き込み者が、「警察が極端な選択に重点を置いて捜査を開始した」とし、「ワクチンとの相関関係を明らかにしてほしい」という書き込みを掲載した。

「ワクチン接種後死亡」17歳の高校生、国科捜の解剖結果「亜硝酸塩」検出

27日、マネートゥデイの取材を総合すると、国立科学捜査研究院(国科捜)の解剖結果、仁川(インチョン)居住の高校生A君から致死量の亜硝酸塩が検出された。 A君は14日、インフルエンザワクチンを無料接種した2日後の16日午前、家で死亡した状態で発見された。



1

国科捜は解剖の結果を警察や疾病管理庁に通知した。解剖検査の結果を受けた疾病庁は「死亡とワクチン接種は関連がない」と発表した。ワクチン接種後に死亡した人のほとんどが高齢か基底疾患だったため、17歳の高校生がワクチンに感染するかどうかが「ワクチンフォビア(恐怖症)」事態で重要な部分だった。

解剖の結果、検出された亜硝酸塩は主に肉類の鮮紅色を維持する食品添加物として使われる。発ガン物質で一定量以上摂取した場合、嘔吐と頭痛などを誘発し、過度に摂取すれば死亡に至ることがある。



ある医療界の関係者は「亜硝酸塩を致死量で摂取するには、直接食べるか塩・砂糖などと誤認して食べ物にまく場合が大多数」と明らかにした。 また、極端な選択や他殺、事故死など、他の死亡原因を推定することもできる。

警察は他殺の可能性は少ないとみて、内偵捜査に着手した。 ミチュホル警察署関係者はこの事件について「変事として内偵中」とし「家で家族と寝ていて死亡した状態で発見されたため、他殺の可能性はないと思う」と明らかにした。

大統領府の掲示板に家族請願文「弟に極端な選択理由はない」悔しさを晴らしてあげたい

大統領府の国民請願掲示板には、A君の兄と名乗る請願者がA君が極端な選択をする理由はないという内容の書き込みを26日に掲載した。

請願者は「国科捜検修の結果、亜硝酸塩が致死量で胃から多量検出されたという」とし「インフルエンザワクチンとの相関関係を調べず、自殺または他殺で事件を終結させようとしている」とした。

該当請願によると、警察はA君の家で水や塩、砂糖などを入手するなど極端な選択に重点を置いて捜査している。 マンションのリサイクルゴミ捨て場で発見された水筒から亜硝酸塩が検出された状況だ。 請願者は「(亜硝酸塩が検出された病気が)自宅から出たのかも確かでない」と話した。

該当請願者は「(弟は)死ぬ前日に読書室から家に帰って来た時も、友達と笑いながら来た」とし「自殺をする理由はない」と強調した。 続いて「他殺の理由も、解剖の結果、他殺の傷痕もなかった」と明らかにした。

請願者は「死亡するのに(インフルエンザワクチンが)影響を及ぼす程度が一つもないというのは信じられない」とし「私一人しかいない弟の悔しさを晴らしたい」と明らかにした。


 韓国の反応 



もう国科捜の調査案も信じられないってことだね...いい加減にしてください



国科捜職員たちが何が怖くて毒物が出なかったと言うのでしょうか?



・他の原因で死亡したという推定も合理的に聞こえるが、ワクチンと決めつけるとそれが問題だ



自殺しようと心に決めた人がインフルエンザワクチンを打ってもらった?


・ファクトは亜硝酸塩が検出されたこと、残りは警察で調べる事項ですね



・捜査が必要な事件ですね



亜硝酸塩が検出された場合は、ワクチンのせいで死んだんじゃないよね、ワクチンのせいで死んだとせきたてる理由は何?


・これは全部どういうこと?



死亡原因が亜硝酸塩であり、亜硝酸塩が体内に流入する様々な方法の中で直接食べた可能性もあるということじゃないか、死亡原因を推定したら明らかにするんじゃないの?



17歳の高校生が自殺しようと普通の人は何だか分からない亜硝酸塩を手に入れて自殺した?死のうとする人がワクチンも打って、読書室も通って?



・1日に数十万~1年に数百万人以上が流感ワクチンを受ける。インフルエンザワクチンと無関係な死者が出るわけにはいかないし、どんな薬も副作用がないわけでもない。これでワクチン接種を中断しようと主張する人たちは中断して出る死亡者が数千倍も多いだろう



・何か怪しいにおいがする



・国科捜がうそをつくか?



・何をすれば陰謀論か…国科捜がそんなの捏造が可能だと思うのか?



・亜硝酸塩が胃で発見されたというが、皮下に注射するインフルエンザワクチンと何の関係があるの? インフルエンザワクチンに亜硝酸塩が入っているのかどうかはともかく、胃で見つかったというのは経口で服用したという事なのに、これをインフルエンザ・ワクチンとどうして結び付けているのか?こんな扇動に騙される人間たちは頭に何が入ってるのか?



・いや、一介の高校生が亜硝酸塩をどこで入手できるのかが気になる



ワクチンがどのように管理されているか?他の薬品と混ざる可能性はどれくらいか調査徹底してください



・家族の皆さん、残念ではありますが、弟についてもっと調べてほしいです。そしてワクチンのせいにするのも少し変だと思います



人の気持ちをどうして知ろうか、家族だとみんな知っているのではない

引用元記事:https://cutt.ly/KgQVrKU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。