海外の反応 韓国


日本のウェブコミック「ヘタリア」が2021年に新規アニメーションが制作され、雑誌に新作が連載されるということが伝わり、議論を呼んでいる。

今月22日、「ヘタリア」の作家、日丸屋秀和氏がツイッターで新作制作のニュースを伝え、韓国のネットユーザーが激憤する事態が起こった。



1

世界各国を擬人化して作った漫画「ヘタリア」は世界各国の歩みを風刺しBL要素を加えたと紹介しているが、実情はそうではない。

全体的な考証が合わないのはもちろんのこと、第二次世界大戦当時のファシズムとナチズム、帝国主義、植民主義などのテーマを歪曲して伝えたため、これを美化しているという批判を受けている。

特に、韓国のキャラクターの場合、嫌韓日本の右翼史観を基に作られ、中国を「兄貴」と呼び、世界に迷惑をかけるなどの設定が盛り込まれている。



このため、国内では右翼問題でタブー視される作品だが、意外にも海外では人気が高いという。

今年2月にはグッドスマイルカンパニーのパートナーショップでヘタリアの「日本」キャラクターの発売を発表し、大きな批判を受けたことがある。 該当ツイートは結局、削除された。

今回の新規アニメーション制作のニュースで再び話題が広がり、ネットユーザーは「どうして今も出てくるのか」「旭日旗もなんとなく出てくるが」「無知の結晶ではないのか」「忘れていたのにどうしてまた出てくるのか」などの反応を見せている

現在、ヘタリアは一日中、ツイッターに掲載されている状況だ。


 韓国の反応 



虐殺植民地統治を萌え化することが一番おぞましいです。いまだに被害者が残っているのにそのようにそしてまたそれを消費しながら生きたいのか?


韓国の周辺国が非常に狂い出して居ます



・韓国でもファン活動をしてる人が居たんじゃないか?気が抜けた様だ



・この作家が〇んだら良いのに



・アニメ、新しいシーズンをするの?それともアニメ化するの? すでにアニメがあると思った



高校の同級生の中に、これを好んで居た中国人の友達がいて彼が見ていたのがアニメじゃなかったんだね


・新シーズン00 でも結構前に観客席に入ったんだけど


周辺国がペアで狂って居る



・今さらどうしてアニメ化



・韓国にもこれファン活動してる人いる? まさか…?



・すごい、本当に



日本、ドイツ、イタリアは枢軸国だろ、 おかしくなったのか?



・おかしくなったな、もう一回台風になりそうだね



・やばい



周辺に正気でない国家だけがあるね



これはほぼ15年前に出たんじゃないか?売れ筋の作品がないからこういうのを復活させるんだ



日本の奴らは、恥ずかしい歴史が多いからか、歴史も何のファンタジーとか類似歴史とかで消費するのか



両隣の国々は依然として狂っていくんだな


・狂ったように



・何の内容なのか分からないけど、 最後のツイートを見て急に気持ち悪くなる



狂人ども



このアニメは韓国で公開されないよね?

引用元記事:https://cutt.ly/LgQ11D4

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。