海外の反応 韓国


韓国人がなぜ日本を嫌うのか分かる」ユニクロ会長の忠告
日経ビジネスインタビュー「日本はこのままでは滅びる」
「みんな韓国に言いがかりをつける様に振る舞うのもおかしい。韓国人が反日なのも理解できます」

この爆弾発言の主人公は、フォーブスが選んだ日本一の富豪であり、世界3位の衣類メーカーのトップである柳井正・ファーストリテイリング創業者兼会長だ。 ファーストリテイリングといえば首をかしげる人もいるだろうが、韓日葛藤で不買運動の中心に立ったユニクロがまさに同社の子会社だ。



1

柳井正氏は9日、日経ビジネスとのインタビューで「韓国に対して反感を持つのは日本人が劣等になった証拠」と指摘した。

柳井会長はインタビューの間、「日本が先進国ではなく中位国になったことを認めるべきだ」と述べた。 柳井会長をインタビューした日経ビジネスは「柳井会長はインタビューの冒頭から怒りに満ちた表情で日本の現在を語った」と付言した。 最初の一言はなんと「日本は最悪だ」だ。



「日本は最悪、30年間停滞」

柳井会長が見る日本は30年間、一つも成長していない国だ。 国民の所得は一つも増えず、企業はまだ製造業が優先だ。IoTや人工知能(AI)、ロボティクスが重要だと言っても本格的に挑戦する企業はない。

何より危険なのは、日本人はその事実を知らないということだ。 過去の栄光にとらわれて「釜の中の蛙」のように水が徐々に沸き上がることも知らずに、死んでしまうかもしれないのが柳井会長が見る現在の日本だ。

柳井会長は「書店に行けば『日本が最高』という本しかなく、私はいつも気分が悪くなる」とし「『日本が最高だった』ならともかく、今の日本のどこが最高か」と聞き返した。


 韓国の反応 



駄目だ。こんな目覚めた日本人は出なくて良い


・ユニクロの会長がこう言っても、もうユニクロは買わないんだ



日本人も意識をはっきりさせた様ですね



こいつは物を売ろうと正常に成った振りをしているのです。朝鮮時代にも、「倭寇は奸悪で信義を守った事が無い」と言われていたので、今も変わるところがありません、絶対騙されてはいけません!


・チョクパリの製品を買って朝貢する様な様はするな



・こんな事を言うなんて、腰抜けなのか?



・今更こんな事を言っても遅い、消えろ
関連:韓国人「日本人は一体どんな歴史教育を受けているのか?」→日本人「日本人は被害者妄想が強いので逆切れする人が多い」 韓国の反応


・もう日本に帰って



一部の日本人が目覚めても、まだ安倍と菅が居る
関連:韓国人「日本は知れば知るほど嫌いに成る」日本の若い世代はKポップが好きだが、韓国に友好的では無い?


・年よりの方が小言を長く言うね



日本人にはまともに成って欲しく無い、このまま濁ったままで居て欲しい



数千年間、朝鮮人が来るまで未開な生活をしていた日本人を見れば、永遠に未開な生活をしなければ成らない



これは日本人の習性だ。自分達に都合が悪く成ると弱くなった振りをするが、強くなると再び本性を表す
関連:韓国人「日本人が嫌韓に熱中する理由は何ですか?」韓国人はよく知らない「日本の全方位嫌韓水準」がこちら‥ 韓国の反応


・日本右翼はこいつを攻撃しないの?



・ごうちゃごちゃ言わなくて良いので、韓国から出て行って下さい



・日本沈没中



・日本製品は買わない!



日本は、迷惑では世界一



日本人でもまともな人が居るんだね



・だからといってユニクロ売上が 上がると思う?

引用元記事:https://cutt.ly/pgYCuxg

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。