海外の反応 韓国


スレ主

韓国の貿易赤字1位の国は日本です。韓国は日本に黒字出したことがありません。

昨年、対日赤字額が最大に減ったにもかかわらず、赤字が約22兆でした。

(写真の最大赤字361億ドル=約40兆ウオン)

今年は昨年より赤字が増えると予想したが、自動車の場合、57.5%増加したそうです。

赤字率が増加した主要品目の一つは日本の自動車です。

韓国人は日本不買運動を広め、不買品目をもっと増やし、もっと頑張ら無ければ成らないでしょう



1





 韓国の反応 



どうして車でこんなに赤字が出るの?


最近の日本車はデザインが汚いのに



不買運動を離れて、正直に言って、私も韓国で日本の車に乗るのは理解できません



アメリカでカムリやソナタの価格差が千ドルもしない、同じ価格差なのに乗ってみるとちょうどそのお金位性能が出るんですよ..



韓国ではカムリが関税がついて、グレンジャーに匹敵する値段なのに、ソナタ級の性能差をどうしてグレンジャー価格で買うのか分から無い
関連:【悲報】韓国人「今年韓国製自動車が日本で4台しか売れなかった‥一方レクサスは韓国で1万台程度売れる‥」 韓国の反応


アメリカでは日本車と韓国車に価格差があるけど、韓国では逆に日本車が凄く高いのに、あえて日本車を買うメリットが無いと思うのですが



日本車には最早高級なイメージも無いのに、個人的には車両別販売量や価格を基準にします



・日本車を買うつもりはありませんが、現代自動車はもっと嫌です。GDIエンジンショットに変えて、そのまま何年かもっと乗るけど、最近の欠落を見ると次の車で現代自動車は絶対に変えないですね



客観的に見ると日本車がもっといいです



・トヨタではなくレクサス市場でしょう
関連:【悲報】韓国人「韓国製バッテリー搭載電気自動車に火災の危険‥GMが6万9千台リコール」 韓国の反応


アメリカでまだ、現代自動車は日本車の認知度に追いついていません、車自体はたくさん追いつきましたが、消費者の認識が変わるのはそれほど早くないですね



・韓国車は価格はもっと安いが、米国内のアフターサービスインフラが日本車ほどではないということも理由の一つです



ミニバン級では日本車がもっと商品性がいいです。だからといって私が日本車が好きだというわけではありません



・私もその被害者の中の一人です。日本車は買いませんが、現代自動車も買いません
関連:韓国人「韓国人には自尊心が無いのか?」韓国で日本不買運動が下火に‥韓国での日本車販売台数が回復!」 韓国の反応


客観的にどう見ても日本車の方がもっと上手だと思います。グレンジャーは欠落が多くてどれだけストレスを感じたか・・



・国内限定ではカムリよりグレンジャーK7の商品性がはるかに高いです。それともソナタK5に行ってもいいです



客観的に日本車が韓国車よりよく作るという方がいらっしゃいますが、主に故障率について言及されますね。 故障率を客観的な数値で計算してみると日本車に追いつきました。リコールの比率も大きく違わないでしょう



・10代、20代の喫煙者の中でメビウスしか吸わない者も多いです



・本当に最近は、日本製品を買う人を見て、驚いて居ます
関連:韓国人「韓国で日本車レクサスの人気が復活!」日本不買運動はもう終わり?日本車販売増をあざ笑う日本 韓国の反応


10代、20代、30代の方々がユニクロ好きで日本車、日本ブランドを憚ることなく推薦して暮していますよ・・



・日本の奴らは韓国製品を買わない様に努力しているのに、韓国の若者は・・



・お金がお有ればドイツ車に乗るでしょう

引用元記事:https://cutt.ly/Kg5AMDI

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。