海外の反応 韓国


日本では在日韓国人・朝鮮人に対する差別が依然として残っているという。

専門家は「なぜ在日韓国人が日本にいるのか分からない人が多い」とし、彼らは「(自分たちの行動が)差別だと認識していない」と指摘した。

日本はこのような差別を防止し、一部都市で嫌韓デモを含む憎悪演説などを処罰する条例を作って施行しているが、その数が非常に少なく、同じ問題が持続的に繰り返されている。

23日付の東京新聞によると、広島県福山市に住む在日韓国人4世の30代の女性Aさんは、今年7月、風疹検査を受けるために夫と一緒に現地病院を訪れたが、男性医師から診療と関係のない差別的な質問を受けた。



1

医師はA氏に「税金は納めているのか」と聞き、女性が予想外の質問に答えなかったため、医師は「税金を納めているのか」と再度聞いた。

これに対してAさんは「はい」と答えると、医師は「住民票(住民登録謄本と類似)は」「戸籍に入ったか」「国籍は変更したか」「韓国国籍か」などの質問を続けた。

福山市は、胎児が先天性風疹症候群を患うのを防ぐため、希望者を対象に無料検査を行っている。 A氏が訪問した病院は、このために指定された医療機関だった。

同紙は「医師は名前を見て、女性が在日韓国人だと判断し、夫婦が無料検査対象かどうかを確認しようとしたものとみられる」と指摘した。



税金納付の有無や婚姻届を出して戸籍に入ったかどうか、国籍などは無料検査制度とは関係がなく、健康保険証や運転免許証があれば対象者かどうか判断が可能だ。

女性はその後、医師の質問について市役所に相談し、市人権担当部署が医師に対して発言内容と経緯を確認した。

医師は結局、女性に文書で2回謝罪の意を伝えた。

彼は「差別する意図はなかったが、女性を傷つけた行為そのものが差別」という考えを明らかにした。

福山市担当者は「(医師の)発言は不適切だった」とし「医師は結果的に差別だったということを認めた。 今後は医師会などを通じて再発防止に努める」と説明した。

女性は、他の病院でも医師の発言のために心の傷を負った。

職場の上司の嫌がらせのために別の病院で心理相談を受けたが、男性医師が「あなたが日本について知らないかもしれないが」「今の日本でそんなことがあるはずがない」などの発言をした。

この女性が在日韓国人4世として日本で生まれ育ったことを知る医師が、このような発言をしたのだ。 女性は「怖くて在日韓国人医師の病院しか行けない」と訴えた。

在日韓国・朝鮮人に対する差別は歴史教育が影響を及ぼしたという分析が出ている。

吉沢文敏新潟国際情報大学教授(韓日関係史)は「なぜ戦争が始まったのか、なぜ在日韓国人が日本にいるのか分からない人が多い」とし「正しく分からないから差別をして、それが差別だということを知らない」と指摘した。

一方、神奈川県川崎市は嫌韓デモを含む憎悪演説を処罰する条例を6月12日に施行した。

条例は、「特定民族への差別を助長したり、嫌悪感をあおる言動やメッセージの公表を繰り返したり、繰り返す恐れがあれば、市長がこれを中止するよう勧告することができる」と規定した。

また、街頭や公園で拡声器を利用して発言したり、垂れ幕や看板をかける行為やパンフレットを配布する行為などを全て規制する。

特に、インターネット上で嫌韓コンテンツによって川崎居住者などが被害者になる場合、市街地拡散防止措置を取るように規定している。

このような勧告に応じなければ、中断命令を下し、これを違反すれば50万円以下の罰金を課す。

この日に条例が施行されると、これまで在日韓国人および韓国に対する差別を繰り返してきた日本第一党など一部は戦犯旗を掲げ「日本政府はなぜ日本人より外国人を優先視するのか」とし「(川崎市の条例は)日本人を差別する条例」と強く批判した。


 韓国の反応 



日本人は救済不能民族…


日本は韓国と早く断交してね、そうしてこそこんな問題が起こらなく成る



韓国は三国時代以前から倭寇の侵略によって大きな苦痛を受けてきました。日本は我々に一番近い国ですが、助けてくれた記憶はほとんどありません、自力で日本に勝つ方法が最優先です
関連:韓国人「韓国料理vs日本料理どちらがもっと世界で認められて居ますか?」 韓国の反応


在日民団、マスコミ、市民団体、政治家たちは何をしているのか?自国民が攻撃を受けているにもかかわらず、そのまま無視しているのか?

もし韓国でたった1人の日本人が何かあったとしたら、マスコミから報道して発狂し、レスも大騒ぎに成るのに、日本人に韓国人がやられるのは当たり前かな?



これは国際的な人権問題に持ち込み、大きな問題にして、米国と欧州にも報道されるようにしなければならない、外交部と国情院はこんなことに仕事をしないのか?



外国で外国人として暮らすのは大変なのに、日本の様に排他的な国なら簡単じゃないと思う
関連:韓国人「日本人が火病!」コンビニの商品に韓国語が書いてあるだけで“反日”だと発狂する! 韓国の反応


・日本より韓国の方が差別するだろう


日本製品を買ったという理由で売国奴扱いして写真を撮って載せる国がwwwwwwww



ここで重要なのは、二十~三十年前までもあんな差別に抵抗なんて夢にも思わなかった。韓国の国力が日本が無視できないほど大きくなったから可能なことだ。 2000年の映画を見ると在日朝鮮人を「虫」と呼ぶのは右翼ではなく「一般人」だった



・面白いのは在日韓国人は国籍が韓国だが、決して韓国人よりは日本人に近い」というのがファクト
関連:【悲報】日本の嫌韓が世界ダントツ1位だった‥世界の韓国への好感度ランキングをご覧ください 韓国の反応


・日本はそれでもザイニチコリアンに対する差別に対する社会的認識があって幸いな国…



・韓国人も中国人を差別している



韓国も相対的な弱小国家には横柄な態度を取るのが一般的で、島国の猿にとって韓国は弱小国であるだけなので、悔しいなら日本より豊かな暮らしが出来る国に成るしか無い



・在日朝鮮人になぜ言及?



・韓国だって、金持ちと貧困層の格差の差別が深刻だ
関連: 韓国人「韓国国民は本当に閉鎖的で民族主義が酷く無いですか?」何か被害意識と劣等感が溢れている様だ‥ 韓国の反応


在日韓国人が日本であの様に軽い言葉で差別を受けてから韓国に来て、韓国で本当の差別を体験すると、また日本に戻ってそのまま帰化して暮すケースをかなり見た。在日韓国人が韓国で受けた差別にあきれて嫌韓デモに参加するユーチューブ映像もある



韓国の政治、教育、文化、言論など全分野で日本人差別をしているが、こんなことを言う資格があるのか?



・大韓民国の地方民は差別がひどく、大韓民国はさらにひどい



中国人の中華思想は? 韓国人を属国民として考えることがもっと深刻な様だが



左派が反日運動で国内の日本料理店の自営業者をつぶしました



日本に暮らすのなら、日本に帰化すれば良いのでは無いのか?変えられないのか?



・私は4年間日本に暮らして居ますが、差別は一度も経験した事が無いです



・日本不買運動をしている我が国が言う事か?



・正直我々も同じだよ~ 外国人労者を無視して~ アメリカには媚びて



ファクト:日本人が在日朝鮮人を差別することより、本土の朝鮮人が在中朝鮮人(朝鮮族)、在ロシア朝鮮人(高麗人)を差別するのがもっと酷い

引用元記事:https://cutt.ly/5hi6EuL

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。