海外の反応 韓国
日本では在日韓国人・朝鮮人に対する差別が依然として残っているという。
専門家は「なぜ在日韓国人が日本にいるのか分からない人が多い」とし、彼らは「(自分たちの行動が)差別だと認識していない」と指摘した。
日本はこのような差別を防止し、一部都市で嫌韓デモを含む憎悪演説などを処罰する条例を作って施行しているが、その数が非常に少なく、同じ問題が持続的に繰り返されている。
23日付の東京新聞によると、広島県福山市に住む在日韓国人4世の30代の女性Aさんは、今年7月、風疹検査を受けるために夫と一緒に現地病院を訪れたが、男性医師から診療と関係のない差別的な質問を受けた。
専門家は「なぜ在日韓国人が日本にいるのか分からない人が多い」とし、彼らは「(自分たちの行動が)差別だと認識していない」と指摘した。
日本はこのような差別を防止し、一部都市で嫌韓デモを含む憎悪演説などを処罰する条例を作って施行しているが、その数が非常に少なく、同じ問題が持続的に繰り返されている。
23日付の東京新聞によると、広島県福山市に住む在日韓国人4世の30代の女性Aさんは、今年7月、風疹検査を受けるために夫と一緒に現地病院を訪れたが、男性医師から診療と関係のない差別的な質問を受けた。

医師はA氏に「税金は納めているのか」と聞き、女性が予想外の質問に答えなかったため、医師は「税金を納めているのか」と再度聞いた。
これに対してAさんは「はい」と答えると、医師は「住民票(住民登録謄本と類似)は」「戸籍に入ったか」「国籍は変更したか」「韓国国籍か」などの質問を続けた。
福山市は、胎児が先天性風疹症候群を患うのを防ぐため、希望者を対象に無料検査を行っている。 A氏が訪問した病院は、このために指定された医療機関だった。
同紙は「医師は名前を見て、女性が在日韓国人だと判断し、夫婦が無料検査対象かどうかを確認しようとしたものとみられる」と指摘した。
税金納付の有無や婚姻届を出して戸籍に入ったかどうか、国籍などは無料検査制度とは関係がなく、健康保険証や運転免許証があれば対象者かどうか判断が可能だ。
女性はその後、医師の質問について市役所に相談し、市人権担当部署が医師に対して発言内容と経緯を確認した。
医師は結局、女性に文書で2回謝罪の意を伝えた。
彼は「差別する意図はなかったが、女性を傷つけた行為そのものが差別」という考えを明らかにした。
福山市担当者は「(医師の)発言は不適切だった」とし「医師は結果的に差別だったということを認めた。 今後は医師会などを通じて再発防止に努める」と説明した。
女性は、他の病院でも医師の発言のために心の傷を負った。
職場の上司の嫌がらせのために別の病院で心理相談を受けたが、男性医師が「あなたが日本について知らないかもしれないが」「今の日本でそんなことがあるはずがない」などの発言をした。
この女性が在日韓国人4世として日本で生まれ育ったことを知る医師が、このような発言をしたのだ。 女性は「怖くて在日韓国人医師の病院しか行けない」と訴えた。
在日韓国・朝鮮人に対する差別は歴史教育が影響を及ぼしたという分析が出ている。
吉沢文敏新潟国際情報大学教授(韓日関係史)は「なぜ戦争が始まったのか、なぜ在日韓国人が日本にいるのか分からない人が多い」とし「正しく分からないから差別をして、それが差別だということを知らない」と指摘した。
一方、神奈川県川崎市は嫌韓デモを含む憎悪演説を処罰する条例を6月12日に施行した。
条例は、「特定民族への差別を助長したり、嫌悪感をあおる言動やメッセージの公表を繰り返したり、繰り返す恐れがあれば、市長がこれを中止するよう勧告することができる」と規定した。
また、街頭や公園で拡声器を利用して発言したり、垂れ幕や看板をかける行為やパンフレットを配布する行為などを全て規制する。
特に、インターネット上で嫌韓コンテンツによって川崎居住者などが被害者になる場合、市街地拡散防止措置を取るように規定している。
このような勧告に応じなければ、中断命令を下し、これを違反すれば50万円以下の罰金を課す。
この日に条例が施行されると、これまで在日韓国人および韓国に対する差別を繰り返してきた日本第一党など一部は戦犯旗を掲げ「日本政府はなぜ日本人より外国人を優先視するのか」とし「(川崎市の条例は)日本人を差別する条例」と強く批判した。
韓国の反応
・日本人は救済不能民族…
・日本は韓国と早く断交してね、そうしてこそこんな問題が起こらなく成る
・韓国は三国時代以前から倭寇の侵略によって大きな苦痛を受けてきました。日本は我々に一番近い国ですが、助けてくれた記憶はほとんどありません、自力で日本に勝つ方法が最優先です
関連:韓国人「韓国料理vs日本料理どちらがもっと世界で認められて居ますか?」 韓国の反応
・在日民団、マスコミ、市民団体、政治家たちは何をしているのか?自国民が攻撃を受けているにもかかわらず、そのまま無視しているのか?
もし韓国でたった1人の日本人が何かあったとしたら、マスコミから報道して発狂し、レスも大騒ぎに成るのに、日本人に韓国人がやられるのは当たり前かな?
・これは国際的な人権問題に持ち込み、大きな問題にして、米国と欧州にも報道されるようにしなければならない、外交部と国情院はこんなことに仕事をしないのか?
・外国で外国人として暮らすのは大変なのに、日本の様に排他的な国なら簡単じゃないと思う
関連:韓国人「日本人が火病!」コンビニの商品に韓国語が書いてあるだけで“反日”だと発狂する! 韓国の反応
・日本より韓国の方が差別するだろう
・日本製品を買ったという理由で売国奴扱いして写真を撮って載せる国がwwwwwwww
・ここで重要なのは、二十~三十年前までもあんな差別に抵抗なんて夢にも思わなかった。韓国の国力が日本が無視できないほど大きくなったから可能なことだ。 2000年の映画を見ると在日朝鮮人を「虫」と呼ぶのは右翼ではなく「一般人」だった
・面白いのは在日韓国人は国籍が韓国だが、決して韓国人よりは日本人に近い」というのがファクト
関連:【悲報】日本の嫌韓が世界ダントツ1位だった‥世界の韓国への好感度ランキングをご覧ください 韓国の反応
・日本はそれでもザイニチコリアンに対する差別に対する社会的認識があって幸いな国…
・韓国人も中国人を差別している
・韓国も相対的な弱小国家には横柄な態度を取るのが一般的で、島国の猿にとって韓国は弱小国であるだけなので、悔しいなら日本より豊かな暮らしが出来る国に成るしか無い
・在日朝鮮人になぜ言及?
・韓国だって、金持ちと貧困層の格差の差別が深刻だ
関連: 韓国人「韓国国民は本当に閉鎖的で民族主義が酷く無いですか?」何か被害意識と劣等感が溢れている様だ‥ 韓国の反応
・在日韓国人が日本であの様に軽い言葉で差別を受けてから韓国に来て、韓国で本当の差別を体験すると、また日本に戻ってそのまま帰化して暮すケースをかなり見た。在日韓国人が韓国で受けた差別にあきれて嫌韓デモに参加するユーチューブ映像もある
・韓国の政治、教育、文化、言論など全分野で日本人差別をしているが、こんなことを言う資格があるのか?
・大韓民国の地方民は差別がひどく、大韓民国はさらにひどい
・中国人の中華思想は? 韓国人を属国民として考えることがもっと深刻な様だが
・左派が反日運動で国内の日本料理店の自営業者をつぶしました
・日本に暮らすのなら、日本に帰化すれば良いのでは無いのか?変えられないのか?
・私は4年間日本に暮らして居ますが、差別は一度も経験した事が無いです
・日本不買運動をしている我が国が言う事か?
・正直我々も同じだよ~ 外国人労者を無視して~ アメリカには媚びて
・ファクト:日本人が在日朝鮮人を差別することより、本土の朝鮮人が在中朝鮮人(朝鮮族)、在ロシア朝鮮人(高麗人)を差別するのがもっと酷い
引用元記事:https://cutt.ly/5hi6EuL
↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。

コメント
コメント一覧 (377)
韓国は行政が日本人を差別しているのを止めた方が良いと思うけどね。
個人レベルの行為は止められるもんじゃ無い。それは韓国も同じ。
過ぎた個人の行為を日本は行政が止める事が出来る。
韓国は止められない。むしろ相手が日本人だと称賛される事も多い。
相当な違いだと思います。
「保険証は?」「ない」「免許証は?」「ない」「住民票(住民登録謄本と類似)は」「ない」「あなた外国人?」「そうだ」「国民年金収めてる?」「知らない」以下略って事だろ
全額自腹で払えよ
うん、一世二世くらいまでの件はちゃんと理解できるよ
でも三世四世にまでなって帰国もせず日本国籍もとらず在日外国人として居座ってるのが理解できないんだ
生活が日本に根付いてるので帰国は難しいというのはわかるけど、じゃあ逆にそれなら日本に同化して日本国籍を取るべきだろ
一世二世の頃にできた既得権をなぜかそのまま踏襲してるのも理解できない
彼らを一般の在日外国人と同じ扱いにする時期はもうとっくに来てると思うんだよな
あわよくば無料で逃げてやろうという性根があるからすぐに答えられなかったんだろう。
日本国内でゴキブリを増やすな、本国へ帰れ。
はやく帰れよ
ここに現れてる在日コリアンや在日チャイナを見てもまさに悪役みたいなことしか言ってないし
管理人もそんな感じだし
あとさ「なぜ在日韓国人が日本にいるのか」これについては
ちゃんとタブー視せずに正しく教えるべきだけど
真実を世間に広めようとすると「何故か」在日が妨害するんだよなぁ
ちゃんと「在日の大多数は戦後に不法に入国し住み着いた」って
ちゃんと広めるべきだわな
ただし、今は不法滞在者。
帰る機会なんて未だに腐るほどある。
帰らず日本に貢献もせず、同化もせず、ただただ寄生し、特権だ人権だ差別だとキチガイのように喚き散らし、人の良い日本から税金を貪る。。
ただの害虫でしかない。
北朝鮮じゃないんだから強制送還したって粛清なんかされんよ!
さっさと働いてなくて納税、帰化もしてない在庫なんぞ送り返せ!!!!
日本には喜びしかもたらさないわ。
難癖つけて
謝罪と賠償を何度も求めるからです
区別です
当時の慰安婦たちの高額な報酬は世界が知っている
が正解
罪が確定していないのに、弾劾や逮捕する事が法治国家ではあり得ない
それよりも先ずは不法滞在している三世以降の在日自身が出頭したら?
一網打尽はなかなか難しいですね。
自民党には逮捕対象者が無数にいますしね。
とにかく安倍逮捕をきっかけに民主主義後進国の日本も発展できる機会があればと思います。
駄々こねても変わらないぞ
日本の方が低い
◾政府「GoTo中止・継続は知事の判断で」小池知事「国が始めた事業でしょ。自分で責任持ちなさいよ」
❌どちらもwwww責任逃れwwwww責任取りたくないクズ同士の戦い
無能政府、無能道知事wwww無能日本猿たちwww
◾Go TO アビガンアビガン笑笑笑
◾安倍の誇りwwwwアビガン
アビガンアビガン笑笑笑
◾ネト_ウヨって何でいつも嘘つくの?
そんなに自民党が好きなの?
安倍が首相だった時はめっちゃ隠し通してたくせにね…
さっさと逮捕してください。
保険証を携帯していなかったので、満額の医療費を請求された。
「必ず、明日持ってくるから」と言っても、融通を利かせてくれなかった。
満額払える現金も何もなかったため、家族に連絡を取って、保険証を持ってきてもらった。
で、なんとか3割負担で済んだ・・・ということがあった。
つまり、この医師(病院)はルール通りキッチリやっていると言うこと。
保険対象の人なのか?無料対象の人なのか?等、確認するのは当然のこと。
駄々をこねるな!在日4世!
日本に居たけりゃ、日本のルールに従え!
税金も年金もキッチリ納めろ、この野郎!
◾バカウヨが騒ぐほど
どんどん日本が落ちぶれていく皮肉
◾韓国が嫌いなのは分かるけど現実は見ろよ…
駄々こねても変わらないぞ
日本の方が低い
日本は大韓帝国と一体いつ戦争というんだろう?
>なぜ在日韓国人が日本にいるのか
合法、非合法での出稼ぎで日本に入ってきてそのまま居着いた。
韓国での赤狩りから逃げて日本に来た
米アップルのスマートフォンの構成部品で韓国メーカーの存在感が高まっている。新型の「iPhone12」を分解調査したところ、価格ベースで韓国製の比率が27%と前モデル(iPhone11)と比べ9ポイント上昇し、日本との差が広がった。サムスン電子製を中心に有機ELパネルの採用が増えた。日本が強みを持つ分野が限られてきた。
//www.nikkei.com/article/DGXMZO66514850Q0A121C2EA5000/
◾リンゴマークのついたサムスン それがアイホン
◾韓国の部品使って中国で製造されてるのがiPhoneだからwww
◾Xperiaもディスプレイやメモリや一部のカメラはサムスン製やでwww
◾Xperiaも中身は韓国部品だらけやでww
◾カメラもサムスン製のXperiaほんと笑える(画面もカメラもRAMもSSDもNANDもメモリもバッテリーも韓国製)
◾ネト_ウヨのiPhone叩きが始まります
日本人は劣等だ・・・韓国兄さん手加減して(´・ω・`)
逆なんだよなぁ
日本の方が低い
◾韓国なしでスマホは作れない
韓国が関わってないスマホはこの世に存在しないって言われてるからな
お疲れ様でした!
◾日本劣化とネト_ウヨ増加は比例関係
つまり負けウヨの遠吠えばかりww
◾どんだけ学習能力ないんだよお前。
◾ジャパンディスプレイのiPhoneへの供給が0%になったのは知ってる
◾1人あたりGDPと年収、韓国のほうが上だけど?
◾なお1人あたりGDPは23位で既に韓国に抜かれている模様。意図的に省いたんだろうけど(笑)
漢江の奇跡と呼ばれる経済成長で驚異的な追い上げと巻き返しを見せて、
今では、あの大国ロシアやカナダを抜いてGDP世界10位。
1人辺りのGDPでも先進国の日本やイタリアを抜くのは時間の問題。
半導体や通信機器や自動車、石油化学、化粧品、医療、繊維、武器輸出、IT、造船など数々の技術分野で世界トップレベルに君臨し、
K-POPや韓流ドラマ・映画などエンタメ関連でも世界的に存在感をアピール。
これを先進国と呼ばずして何と呼ぶのか
◾日本人であることが唯一の誇りって人が多くて惨めだな
◾英国の看板国営放送BBC様も、BTSの成功について長期に渡って何度も記事にしてるけどな?w
ttps://www.bbc.com/news/topics/cg57113rmept/bts
BBCが情報源ソースとしては不十分か?
「K-POPは流行ってない」
「ソン・フンミンは大したことない」
◾ネト_ウヨって哀れな生き物だよなw
「あの白人様たちが韓国人なんかを好きになるわけない!」っていう
ぶっちゃけ韓流のおかげで今アジア人めっちゃモテるようになったぞ
そもそも早川雪舟という先例を出していた日本人が白人に対してそんな卑屈になるとは惨めだなあ
韓国のGDP 170兆円
東京都のGDP 90兆円
幾度となく息を吐くように嘘をついて、ここまで来るとむしろ清々しいな(笑)
そういう祈りとかやめてくれよ
日本人として恥ずかしいわ
負け犬の遠吠えのお手本だな笑
何故いま獲れないんだ?笑笑笑
韓国の平均身長は男女共、アジアで一番高いです。
韓国の男子平均身長 176cm.(2019年現在)
韓国の平均身長は男女共、アジアで一番高いです。
韓国と日本の身長差顕著すぎた++
韓国の平均身長は男女共、アジアで一番高いです。
〇日本人の男子平均身長 168cm.
韓国が日本より遥かに優れている事が受け入れられず、妄想で負け惜しみしてしまうのだろうな
根拠の無い妄想を事実の様にコメントするのは普通にどうかと思うぞ
本当に日本人は無能だわ
Go TO アビガンアビガン笑笑笑安倍晋三
世界規模の壮大な人体実験にGoTo!Go TO アビガン!笑笑笑安倍晋三
◾漢字を読めないバカ麻生
◾背の低いサル麻生
◾ネト_ウヨブーメランワロタ
◾ネト_ウヨがいつもの嘘でどんなに韓国を過小評価し、誹謗しても日本は韓国に追い抜かれたという現実は何も変わらない。
◾日本も格差社会だよ~
◾お前が知らないだけだよ~
◾ネト_ウヨは悔しいんですよw
だから難癖つけてるだけw
底辺の言ってることだから気にしないでしいです。
◆お前って嘘ばっかりだよな
幾度となく息を吐くように嘘をついて、ここまで来るとむしろ清々しいな(笑)
そういう祈りとかやめてくれよ
日本人として恥ずかしいわ
◾ちっちゃい島国の日本で
◾ノーベル賞連呼
◾ロビー連呼
◾からの
◾パクリ連呼
◾相変わらずウヨってるね
◾負け犬の遠吠えのお手本だな笑
◾ネト_ウヨは悔しいんですよw
だから難癖つけてるだけw
底辺の言ってることだから気にしないでしいです。
◾ちっちゃい島国の日本で
「もう感情が、止まらない。」30秒CM
//youtu.be/GoZgQPRTKBU
◾すべての分野で三流四流のイメージで日本の足を引っ張ってる
◾パナソニック、半導体撤退へ 台湾(島中国人)企業に売却
◾Panasonicが半導体からの撤退で日本産業終わりっ!
◾日本人には武器を作る才能がありません。
◾日本人には創造する才能がありません。
◾日本人には伏在する才能はあります。
◾日本人には小型化する才能はあります。
金払わないで逃げちゃうやつがいるからなんだよw
ネト_ウヨww
◾韓国叩いても日本の地位は上がらないよ。
◾ノーベル賞を取っている日本の主要電気メーカー全ての売り上げを合計しても、サムスンの半分程度でしかない。
これが現実であり、ネト_ウヨの脳内はサムスンが二流電気メーカーであった30年前で止まっている。
◾ノーベル賞は20~40年前の研究成果が評価されるものだからな
まだその頃は韓国はたいしたことなかったし
◾日本のレベル.............日本は小さな国,日本は小人国
◾日本が作っても売れるとはとても思えんが
そもそもほんとに売る気あるのか?っていうレベルだからなぁ
◾儲かるには儲かるんだけど、完成品と構成部品じゃやっぱり利益率が違うから出来ればドイツも韓国もアメリカも
完成品を輸出したかったと思うよ
日本は小さな国
韓国嫌いも誹謗中傷じゃなかろう
本来なら朝鮮戦争も休戦して、じゃあ帰って貰おうかって時に拒否したのは
おまエラ韓国と在だろうが
しかもその後は李承晩ラインで拉致って監禁してた日本人漁師を人質にして
日本にそのまま滞在させる許可までとりつけた
そうまでして韓国が引き取りたくなかった理由
北朝鮮側の人も混ざってたし何より韓国で犯罪起こして逃げた犯罪者が多かったからだ
その子孫がガッツリ性質遺伝させてるんだからエラの遺伝スゲーわ
差別?批判されるような事してるのをすり替えて被害者ぶってんじゃねーよ
韓国が引き取れ
自国のキチガイ染みた反日を棚に上げてよく言うわ。
三国時代以前に倭寇なんて居らんやろ、ホラ吹き。
出た、お得意の言いつけ作戦。
一部のバカがやったことをまるで日本全体の問題であるかの様に誇張するつもりなんだろうが
日本にはヘイト対策法や条例があり自浄作用があるが、官民挙げて対日ヘイトしまくる自浄作用の
無い韓国の異常性が暴露されるだけ。
「島国の猿」、これ、完全に差別じゃん。
それは祖国が地獄だと知ってるから。ならどうして日本にいるのか?特権があるから。
ふざけるなよ。
在日特権としか思えない、というのが一般的な日本人の認識。
もっと言えば一般的な日本人は在日に関してはほとんどスルーだけど(笑)
おまエラの主敵は日本なんだろ?ウィンウィンじゃねーか
もう、「強制連行が~」なんて通用しないことを日本国民は知ってしまったからね。
今の在日は朝鮮戦争時に逃れたきた奴等でしょ。
金貸し、医者も取りはぐれると被害者に落ち込む立場。
只で診断する医者は居ないって事さ
大好きな祖国の韓国で暮らせば良くない?
差別が起こらないよう国籍を変えなくても、一般人からわからないように通名を名乗ることを許可し、日本国籍でもないのに生活保護を与え何非自由なく3代にもわたって暮らさせてあげてる国に
何が差別だよ軽蔑されることばかりして権利を課題に主張し、与えられなければモンスタークレーマーとなり迷惑をかけまくる、それを批判をされれば差別だなんだと騒いでるだけ
狂ってるんだよ君たちは
そして、その日本を世界一誹謗中傷するのは朝鮮韓国人だろ
これらを提出していないのなら福山市民かどうか確認するための質問をするのは当然だと思います
戦後の混乱に乗じて不法入国して住み着いたから
観光ビザでも就労ビザでも無い
単に不法滞在者
日本の恩恵にすがらず自国で恩恵を受けなさい
国民が必ず強制帰国させるから震えて待て
お前らは絶対に許さん
このまま日本に寄生し続けるなら相応の覚悟はしておけ。貧しい日本人も何時までも我慢出来はしない。いづれは爆発して日本人による在日コリアンへの暴行虐殺事件も出てくるかもしれない。
A 今すぐ帰国して兵役で虐め殺される
B このまま日本に住みながら甘い汁を吸い続け我慢爆発した日本人に殺される
C 日本でも韓国でもない他の国に移り住み、その土地に馴染まずに迷惑を掛け続け、その国の国民に殺される
さあ、今日本に居る在日コリアンにはどんな末路が待っているのかな??
日本には親韓罪があるのですよ!
愛する祖国へ戻れば、全て解決するんじゃないか??
日本人に扱われたくないなら、半島に帰る。
選択的NO JAPANを日本でやろうとするな。
それやってる時点で、日本人じゃない。
こちらが差別しているのではない、
自分たちがズルをするから、日本から浮くのである。
他の国から来ている人たちも同様の問題あるんだっけ?
厚かましい。
コメントする