海外の反応 韓国


スレ主

日本アニメの盗作を検証した画像をご覧ください。



1



2
2
3
3
4
4
5
6
7
8


 韓国の反応 



この時代はまだラブライブがそんなに人気が出ると思わなかったので、こうやってパクっても良いと思ったのかな?


・演出がまったく同じ



これは2期目じゃない?すでに人気が出たのにパクったみたいですが



盗作したのが2期だから、1期ですでに興じていたのにパクったの
関連:【画像あり】韓国人「パクリまくりの日本漫画‥日本漫画のパクリ一覧をご覧ください」 韓国の反応


別に人気が出ないからパクっても良い訳では無いだろ



これはアニメ2期だから、人気が出てからパクっているのでラブライブの肩はモテない



・しかし演出がまったく同じである必要はない
関連:韓国人「『鬼滅の刃』の起源は韓国の『鬼殺の剣』であるとテコンダー朴アカウントが主張!」 韓国の反応


・ファンの奴はこれを見ても反論するんだ


こんな演出法を真似しても良いなら、真似して当たり前になってしまうかも



・このパクリは当時凄く議論に成ったんだよ



これは冗談じゃなくて本当にそっくりだね



露骨にパクって居る



・でも、熱狂的ファンが多いので、パクリ議論はそのまま無くなった
関連:韓国人「日本のアニメやゲーム等の大衆芸術産業が韓国より先に発展した理由とは?」→「日本人には韓国人の血が流れている」 韓国の反応


・今も大人気だから、話題にも成らないね



・弟が当時大ファンなので私もあれ見たよ



・うげー



当時はこれに失望したファンも多かった



・あ、そういえばグリーを盗作したという論争が昔一度あったね



・本人たちが認めたのに何言ってるの?



・スクールアイドルって何のコンセプトかと思ったら、グリーから取ったんだ



・盗作は本当だったんだ

引用元記事:https://cutt.ly/FhauNEe

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。