海外の反応 韓国


スレ主

国連常任理事国を狙うG4

現在、国連常任理事国はアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国である。

国連常任理事国の座を狙う国はドイツ、ブラジル、インド、日本である。

日本:第2次世界大戦の戦犯国。 米国の次に国連国際機関に分担金が多い国… この分担金を名目に国連でより多くの立場を要求中、この為、日本は参考までに非常任理事国から多く選出される国である。




1

領土と歴史解釈問題で葛藤する韓国、中国、ロシア、北朝鮮が日本の常任理事国の地位に大きく反対する。

インド:第3世界の立場を最も代弁する国。それに核兵器も持っているので軍事力において無視しにくい。

インドの国力はますます高まっており、インドもインド洋地域で覇権を行使したがっている。インドの影響力は東南アジア、アフリカなどで高まっている。

パキスタンと国境紛争を起こした中国が大きく反対する可能性が高い。最近パキスタンが中国と近くなるのもインドの南アジア覇権拡張を警戒する為だという。



ドイツ:第2次世界大戦の戦犯国。事実上、英国、フランスもドイツなしでは欧州、中東などの状況について論じることが不可能なほど、ヨーロッパ内で莫大な外交能力を持っている。

フランスは支持を宣言したが、ドイツが欧州内で覇権を強化する可能性に脅威を感じたイタリア、ポーランドなどは反対する雰囲気…同じドイツ語圏のオーストリアでも、ドイツの国連常任国の地位だけは反対。

思ったよりロシアはドイツの国連常任理事国の座に大きく反対しない...

ブラジル:南米の覇権国の座を狙っているが、インドやドイツ、日本に比べると経済力、軍事力、外交能力など総合国力がすべて揃っている状況。

ブラジルと伝統的に葛藤関係が多いウルグアイ、アルゼンチンなどが国連常任理事国の座にブラジルが入ることに反対する状況... ただし、チリやエクアドル、グアテマラ、パナマのような国はブラジルの常任理事国入りを大きく歓迎する方。


 韓国の反応 



戦犯国は自分達が世界に何をしたのかもう忘れたのか?それとも良心がないのか?


対日実用路線で日本との過去は解決を図り、同時に現在の協力は最大限引き出さなければならないという考えですが、日本の常任理事国になる姿だけは「死んでも見たくない」



我が国も文在寅保有国の時、常任理事国になろう



ロシアはドイツが少しでも気に入らなかったら、ガスパイプを閉じれば良いから
関連:韓国人「日本は本当に良い国で、人が暮らすには韓国よりも色々な面で長所の多い国だと思います」皆さんはどう思いますか? 韓国の反応


日本には当然反対だが、インドが中国の対立をもう少しすればインドも入ってほしい



我らより国力がはるかに強い中国、ロシアも反対するのなら、日本は常任理事国には成れないだろう


日本が常任理事国になるには、韓国も一緒に常任理事国に成らないと、そうでない限り絶対に不可
関連:韓国人「日本が一番嫌いな国の順位」3位ロシア、2位中国、1位は?→「日本の嫌韓感情は昔と比べて悪化している‥」 韓国の反応


ところでフランスが常任理事国であるほど力が強大?



・世界軍事力国家ランキング - 2020年
順位 国名 PowerIndex
1 米国 0.0606
2 ロシア 0.0681
3 中国 0.0691
4 インド 0.0953
5 日本 0.1501
6 大韓民国 0.1509
7 フランス 0.1702
8 イギリス 0.1717
9 エジプト 0.1872
10 ブラジル 0.1988



ヨーロッパ以外は 北東アジアとアメリカしかないのに、韓国はトップ10くらいなら十分に入れる



ドイツには可能性があるが、日本は常任理事国である中国、ロシアが無条件反対なので不可能だ。 常任理事国自体があまりにも少数なので、これ以上常任理事国を増やせないように韓国、イタリアがコーヒークラブという会を作ったので、非常任理事国の賛成も得られない



常任理事国自体がG20の様に大幅に増えることで改編されない限り、入ることはない。もちろん既存の常任理事国がそれを改編しようとする気も無い



インドが最近2年間で順位逆転して、21世紀はGDP6位維持する



インドまでは理解出来るが、ブラジルまで連れて来れば権威が落ちて既存の常任理事国も受け入れてくれない



金持ち2 + 乞食2

引用元記事:https://cutt.ly/NhsYcGZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。