海外の反応 韓国


宇宙で高速大容量サーバーの役割を担う
レーザーで1秒に1.8Gbデータをやり取り
韓国は偵察衛星の打ち上げ日程も遅れる模様

日本が新型民・軍兼用通信衛星を打ち上げた。この衛星が正常に作動すれば、日本は北朝鮮を含む韓半島をもう少し細かく観察する能力を備えることになる。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が29日に明らかにしたところによると、この日午後4時25分ごろ、鹿児島県種子島宇宙センターから新型通信衛星がH-IIAロケットで打ち上げられた。日本の三菱重工業が製造したH-IIAロケットは2段液体エンジン宇宙ロケットだ。同日まで、計43回の打ち上げで1度だけ失敗しただけの優秀なロケットだ。



1

日本の新型通信衛星は民・軍兼用光データ中継衛星(DRS)だ。日本が低軌道(高度200-2000キロ)に浮かべた情報収集衛星(IGS)と地形観測衛星(ALOS)のデータを地球に伝送する役割を担う。

IGSは、軍事的目的の偵察衛星だが、現在、日本は、地上の天候と関係なく偵察する合成開口レーダー(SAR)衛星5基と高性能デジタルカメラと赤外線センサーで高解像度の写真を撮る電子光学(EO)赤外線(IR)衛星3基の計5基のIGSを運用している。ALOSは環境保護や資源開発用の民間観測衛星である。



2

チャン・ヨングン航空大航空宇宙・機械学部教授は「DRSは一言で宇宙のサーバー衛星」と述べた。「IGSもALOSも低軌道で1日に数回地球を回る。その為日本にある地上基地局との交信時間が短く、高容量データを受け取るには限界がある」とし「新型通信衛星は静止軌道(高度3万6000キロ)でIGSやALOSのデータを受け取った後、これを日本に送る」と説明した。

日本はすでにDRSを保有している。 2002-2017年、こだまという名前のDRSが宇宙で通信中継任務を遂行した。 しかし、この衛星は日本が本格的なDRSを製作する前にテストとして打ち上げたものだ。

新型DRSはJAXAのレーザー活用通信システム(LUCAS)を積んでいる。同システムは電波ではなくレーザーで1秒間に1.8ギガビット(Gb)のデータを送受信できる。日本が新型DRSを通じて高速で大容量情報をたくさん得ることができるという意味だ。

これで、日本の韓半島偵察能力はさらに向上したと分析される。これに先立ち、今年6月の閣議ではIGSを10基に増やし、米国とともに弾道ミサイル探知・追跡衛星を開発することを決めた。名分は「北朝鮮の核・ミサイル対応」だ。

日本は1998年に北朝鮮が発射した長距離ロケット「テポドン1号」が日本上空を飛行すると、「宇宙の平和利用の原則」を破ってまで軍事偵察衛星を宇宙に打ち上げた。

一方、韓国はまだ偵察衛星を1基も保有していない。2021年から23年までに5基(SAR衛星4基、EOIR衛星1基)の偵察衛星を打ち上げる計画だが、コロナ19の為、初の衛星打ち上げ日程がかなり遅れる可能性が高い状況だ。


 韓国の反応 



日に日に核の発展が加わる北朝鮮、早く動き技術が最先端に変化する日本、一方奈落に落ちて退歩する大韓民国


日本人と20年以上働いてるが、彼らは、本当にいらいらするほど几帳面だ。彼らには「適当」と「速く速く」がない、その為か、日本国民が一番信頼する製品が日本製だ。中国人が一番信頼する製品は米国製ではなく日本製だ。

韓国人が一番信頼する製品は・・この様な状況に日本の軍需物資は世界最高だ。 ただし、作れる製品に制限が伴うだけである。米空軍の最新型ステルス機の部品には日本製が使われ、それで日本で組み立てるということには理由がある



文在寅はそのまま土着倭寇に親日清算すると反日だけを叫んで、国民を分裂憎悪のショーをし、反日扇動だけで実際に重要な力は果たせなかった無能な人間だ
関連:韓国人「これが朝鮮の対艦ミサイルだ!」朝鮮水軍が発射した「大将軍箭」が直撃した倭寇将軍が、日本に朝鮮型ミサイルを持ち帰って居た 韓国の反応


・文在寅の言葉ではいつも勝つと言うけど、現実は10年以上の技術差でついていけないね



・中国はすでにサードの30倍のレーダーで全てを覗き見している



日本はこの様に先端科学がリードしているのに、韓国の政治家と公務員はk防疫、韓国料理がこれだけ最高だと言い張っており、科学技術の発展は放置しておいても問題なのに、韓国が亡国の道に向かっているのだ。この売国奴らよ


中国のズボンの裾を掴んでいて何もしていない無能な政府。民主主義の逆行に歴代級の国家負債、 暗い未来だけが私たちを待っている



・文政府上手なのは何か~?日本のせい?



我々が偵察人工衛星を飛ばせない理由がコロナのせいにしている間、日本はコロナの間も衛星を発射している
関連:韓国人「韓国VS日本の戦争は、長期戦に行っても韓国が勝ちます」→「韓国の玄武ミサイルで東京都庁、新宿駅を直撃し、新幹線や地下鉄が麻痺」 韓国の反応


朴槿恵以来、その政策をそのまま踏襲する右派政権がもう一度政権を握っていたら、我々は本当に日本を一人当たりのGDPで追い付くことができた。

文在寅さえ政権を取らなければ、それほど日本は近くまで来ていた。2016年、韓国と日本の1人当たりGDPを比較してみろ!でも、これからは日本に追いつくのは夢になってしまった。追いつくどころか、国が滅びる一歩手前だ



・韓国はこの様な宇宙政策をなぜ疎かにするのか?



我が国は毎日けんかに明け暮れる者ばかりいて、嘘の言い訳は自分の味方も知らないふりをして後ろに隠れており、国が心配になる



・日本はコロナでも衛星打ち上げに成功したけど、文さんはコロナで傲慢な言い訳をするね、何一つまともに出来る事が無いか?



韓国政府はそんなに多くの税金を取り立ててどこに使うのか…



・チョクパリがどうして我が国を偵察するの?



とにかく日本の奴らは陰湿な奴ら、奴らはこっそり盗み見るのはどんなに上手なのか?



・土着倭寇が記事を書いてるな~~日本に行って暮らせ



日本が新しい衛星を飛ばして何をするの?予測できない特異な奴らだから、何をしようとしているのか分からない

引用元記事:https://cutt.ly/VhjYJiD

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。