海外の反応 韓国


コロナ19ワクチン接種を無償化する「予防接種改正案」が衆院本会議で満場一致で成立した後、2日の参院本会議で成立した。

これを受け、コロナ19ワクチンが受給されれば、無料接種が行われる。

日本政府は、米製薬会社「モダナ」が開発中の「コロナ19ワクチン」が実用化されれば、来年上半期から5000万回分の供給を受けることで契約を締結した。接種は1人当たり2回で、約2500万人分だ。



1

これに先立ち、日本の厚生労働省は米国のファイザー、多国籍製薬会社のアストラゼネカとそれぞれ1億2000万回分の供給を受けることで合意している。

これら3社のワクチンを全て合計すれば、1億4500人分に上る。 ワクチンの供給が順調に進めば、来年7月頃には日本国民の約60-70%以上が免疫力を持つ集団免疫になるものとみられる。

モナは先月31日、米国と欧州でコロナ19ワクチン使用承認を受けるための手続きを始めた。モダナは「年内に米国では2000万回分のワクチン生産が可能になるだろう」とし、承認があれば即時配布に乗り出すと明らかにした。



また、コロナ19ワクチン開発のトップランナーであるファイザーとバイオエンテックは先月、米保健当局に緊急使用承認を申請し、12月中旬ごろ承認が出れば、流通に入る計画だ。 これに早ければ来年初め、日本にワクチンが供給される可能性がある。

2日、NHKなど現地メディアの報道によると、改正案は日本国民を対象に予防レベルで接種が義務付けられ、万が一、副作用が発生した場合、日本政府が被害を補償するという内容を盛り込んでいる。

また、副作用で被害が出た場合に備え、救済制度も設ける。 ただし「コロナ19が蔓延することを防止する為の臨時接種」と位置づける。

日本政府は来年上半期までに全国民分量のコロナ19ワクチンを確保する計画だ。 ワクチン接種費用は国が全額負担し、接種は各都道府県で行うという。


 韓国の反応 



韓国のワクチンはまたどうだろうか?東南アジアの国々さえ数千万個を確保しているのに、韓国は全くしていない


先進国は違いますね



うらやましいな~~



・二度と負けないぞ!



我が国は何をしているんだ!いや、今まで何してたんだよ!
関連:韓国人「ファイザーワクチン、日本・米国・欧州など80%の契約‥韓国は購入契約を結ぶ事が出来ず」 韓国の反応


・無料臨床だね



丸太一つ5000円相当


日本は、オリンピックの為にここまでするのかな?



・今回はどの権力者の人脈会社か?
関連:韓国人「この程度なら殺人じゃないですか?」インフルエンザワクチン接種後83人が死亡‥70代以上が85.5% 韓国の反応


何か問題が起これば副作用じゃないって隠蔽するよねww



日本が政府が賠償責任を負うということはしないと言うのと同じでは無いか?



・日本はお金で解決ですね、海外不動産保有量がとてつもなく大きいので財政的にはまだ持ちこたえる事が出来る



・ワクチンに効果があるといいな



本当にワクチンの副作用がひどくなければいいと思う
関連:韓国人「元気だった人も死亡!」韓国でインフル予防接種後の死者が計59人に!→政府「因果性が低く接種継続」 韓国の反応


今後予想されるのは「お前が痛いのは副作用なのか、他の原因があるのか証明できないから補償はできない」と、日本政府が言う事



・日本は、放射能時の様に基準を上げそう



他の国々はワクチン接種をするかどうか選択権を持つ事が出来るのに、我が国は確保すらせず



日本はおびただしく多くのワクチンを多様に契約したのに、韓国はまともに手に入れたのが無いです。 日本はモダナやファイザー、アストラゼネカなど有力な候補はすべて契約しています



・韓国何? 副作用だけを見物するのですか?物量がないんです

引用元記事:https://cutt.ly/DhxjTRY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。