海外の反応 韓国


メディアが米国が、終戦後、1997年まで一貫して、日本領土で認めてきた独島を韓国が不法占拠していると主張した。

日本の極右性向の産経新聞は11日、日本領土問題を調査・研究する公益財団法人「日本国際問題研究所」を引用して、「1955~1997年に米国政府が作った航空地図に'竹島は日本の領土'と記載されている」と報道した。



1

報道によると、研究所側は同日、島根県松江市で記者会見を開き、「独島が日本の領土と明記された米空軍・ジェット機用航空地図の9枚を新たに確認した」と発表した。

今回の調査を導いた島根大学舩杉力修、歴史、地理学教授は「(新たに発見された航空地図は)独島の日本保有が確定されたサンフランシスコ講和条約(1952年発効)内容を反映したようだ」「これは、日本政府の主張を補強する重要な資料」と主張した。

日本はこの条約で、日本が放棄しなければならない領土に済州島、巨文島、鬱陵島(ウルルンド)を規定していて、独島は含まれなかったとして、独島に対する領有権を主張している。



今回の研究は、米国立公文書館(ナショナルアーカイブ)で、第2次世界大戦後の航空図など、約100点を調査し、舩杉教授が分析を進める方式で行われた。

そのうち1955~1975年7枚は1954年版と同様に、独島と鬱陵島の間に点線を引いて「JAPAN」鬱陵島(ウルルンド)側に「KOREA」記載されている。 航空図に付いた凡例では点線を「島嶼主権の境界線」と説明している

また、1985年と1997年に発行された2枚では島の間の点線がなくなったが、独島を「JAPAN」鬱陵島には「SOUTH KOREA」で直接国名を表記した。

これに対し、韓国の専門家らは「航空道の点線は方向を区分したもので、国境線ではない」と反論していると産経新聞は伝えた。

船杉教授はしかし、「サンフランシスコ講和条約前に発行された航空図には点線がない。 今まで発見された航空もは条約の内容を反映している」、「条約の基礎国の米国が一貫して独島を日本領と認識したことを示す資料」と主張した。


 韓国の反応 



日本の奴らは、わずか42年独島を自国の領土と言い張るが、我々は4200年間我々の土地だと思っている~


朝鮮時代の日本地図には、独島は朝鮮の領土と書いてある



日本は敗戦国であり、不法占領した土地は返すのが常識、アメリカとも無関係



対馬は韓国の領土



人の物を自分の物だと言い張ることは、泥棒の治せない不治の病
関連: 韓国人「ご飯に生卵を入れて混ぜて食べるのは日本だけの文化なのですか?」韓国にも生卵を食べる風習はありましたよ? 韓国の反応


狂った、日本



・悪口も惜しい奴ら



日本の奴らは本当にしつこくて酷いよ


日本の古地図に独島は韓国の物と書いてあるのはどう説明するんだ?
関連:【動画あり】日本人教授「日本語の起源は韓国語です」日本語の起源が韓国語であった事が判明! 韓国の反応


アメリカが何で我が国の領土を日本のものだと言うの?



・本当に対馬は韓国の土地だったよ



日本は強盗



こんな習性を持っている日本の奴だから、こいつらは大韓民国の永遠な主敵にならざるを得ない



・日本は韓国の土地だよ
関連:韓国人「韓国人が日本人に『韓国の名前が書かれている名詞』を見せた結果‥」 韓国の反応


・北海道は北海道原住民の物
ハワイは先住民の物
独島は韓国の物



・北海道はロシアの領土
尖閣諸島は中国の領土
独島は韓国領土



・統一新羅、高麗、朝鮮時代にも鬱陵島、独島が朝鮮の土地であり、日本に敗戦して全ての領土を放棄すると言った際、独島が大韓民国の領土が再びなった。 米国は第3国として、他国の領土をそれなりに解釈でき、自分の情報を韓国に依存するよりも、西欧文明を先に受け入れた日本政府の情報に協力を求めたり、日本の一貫した偽りのロビー活動がこれまで行なわれ、誤った指導に活用される恐れがある。 米国の立場で独島は朝鮮であれ日本であれ、どの国の領土であれ関与しない。 自分たちの楽な地図さえあればいいのだ



韓国固有の領土を不法な韓日合併で奪い取っておいて、アメリカ云々するのは何の卑怯な手か?本当に日本は良識がない

引用元記事:https://cutt.ly/UhI8aNO

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。