海外の反応 韓国


スレ主

日本列車デザインの近況がこちら

関連:


1



2
2
3
3
4
4
5
5
6
6


 韓国の反応 



日本の高速鉄道の鼻が長いのはトンネルのせいだよ、高速列車がトンネルに入る時、まるでピストンの様にトンネルの中の空気を押し出しながら「ポン」という騒音がしますが、我が国やヨーロッパの高速鉄道はトンネルを大きく掘り、入口構造を斜めに削って建設して騒音が出ない様にしたが、日本の新幹線は1960年代に建設したもので、トンネルの穴の大きさも小さく、入口構造も一つ一つ変えるには莫大な時間と費用がかかるので、この様に列車の前の部分を尖らせるのだ


・これは餅つきをして居る時、オナラの様な音が出るのと似た原理だろ



・一言で狭くてタイトなトンネルに入る長くて薄い鼻を先に開発するってことだよね?



日本の奴らは空気抵抗を限界まで下げようとしているね、僕もこんな列車に乗ってみたいです
関連:韓国人「2037年に完工する日本のリニア中央新幹線をご覧ください‥」→「リニアよりハイパーループの開発の方が良いのでは無いか?」 韓国の反応


・新幹線は、飛行機とは違って都心を横切って走るので、騒音被害も相当だと...



比率的に長いノーズデザインなら美しいかも知れないが、極限的に長いと少し変だね



・ここまでするなら、むしろ尖らせれば良いのに
関連:韓国人「韓国鉄道公社(コレイル)終了へ‥今年1兆ウオンの赤字まで予想される非常事態に」 韓国の反応


・あえてこの様に作る理由があるだろう?


これと関連して、トンネルの入口に構造物を作り、騒音を低減させる研究があるのですが、その結果は最近韓国で出たのです



でも考えてみたら、500系からこんなデザインが出始めたんだけど、E7系はまた昔のデザインに戻って居るんだよ、新型は300kmまで行かなければならないからデザイン理解できるけど
関連:【悲報】韓国人「ソウル地下鉄の大部分は戦犯企業三菱製の部品が使われている」 韓国の反応


検索したらE7系新幹線が投入される路線が北陸路線だね、ここは最大速度も275km以下で相対的に遅い上、比較的最近建てられた路線なのでトンネルの断面積とかトンネルの入口構造とか騒音低減対策を立てて建設したはずだ。だから、極端に尖ったデザインにする必要がないんだ



・日本の方が鉄道技術はアジアでトップレベルに高い



あえて大日本帝国の最新技術力を無視するの?



・見た目は全部本当にそっくりだね



・何だよ、超かっこいいじゃん
関連:【悲報】韓国人「韓国に建設されたモノレールが連日安全事故‥100億ウォンの山岳モノレールにヒビや車両が後進する事故が頻繁に起こる 韓国の反応


外国人は新幹線のデザインが凄く良いって称賛していたけど、本当にいいデザインなのかな?



・日本人は鉄道のデザインが上手だよ



どこか合体ロボットにドッキングするのにちょうどいいデザインみたい



・韓国も早く本当に高速鉄道を... 低速区間が多すぎる

引用元記事:https://cutt.ly/MhNMNkS

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。