海外の反応 韓国



スレ主

日本の製造業がつぶれていく理由…

この動画を見ると、はっきりしていますね。中国と韓国の為に日本は潰れて行きます。

関連:







 韓国の反応 



日本の製造業はつぶれますか? wwwww


・日本製造業つぶれますか?



亡びたという表現はやや極端だけど、80~90年代に比べてかなり衰えたのは事実



申し訳ありませんが、まだ部品装備素材の方の日本製造業は健在な水準では無いですか?
関連:韓国人「韓国は今度こそ滅びる‥反日感情に続き反米感情まで刺激」大統領府が「米軍基地の早期返還」を取り上げた背景とは? 韓国の反応


・wwwwwwwwwwwwwww



部品素材は健在ですが、他の分野は死にかけています。 人件費が高いからです。ただ、金融産業が多く浮上したと聞いています



・富士山も雪がないレベルですが
関連:韓国人「日本と韓国は一緒に滅びる運命なんだね」韓国で「絶食男子」が増加!45.8%が非婚を選ぶ 韓国の反応


日本は製造業強国なのに、それが台無しだなんて


日本製造業のあり方では分からない様です。製造業の花と言われる自動車産業がまだ健在なのにどういうことなのか?



・現実を見て生きましょう・・



日本は失敗してもこの程度なの?
関連:韓国人「グッバイ日本、日本は滅びるのですね」亡国の道を歩む日本、日本が滅び行く理由とは? 韓国の反応


日本が復活したらどれ位盛り上がるのでしょうか?



以前の全盛期に比べれば低水準です。 造船業、韓国、中国に奪われ、家電、携帯電話もつぶれ、半導体もつぶれた



この動画を見ても理解できませんか? 20年間で韓国製造業は4~5倍成長して世界4位になり、その同じ期間に日本は1200から900に減ったじゃないですか。 インフレを考慮すれば半分になったわけです



成長率でみると韓国はその期間中に400%成長したし、日本は20年間マイナス成長したのに、これくらいなら失敗です。 株式投資で言えば日本に投資したら20年間マイナスです



韓国は5倍成長しました。その理由は中国と韓国の急成長であることが映像ではっきり見えるんじゃないですか?

引用元記事:https://cutt.ly/Zh3ykg4

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。