海外の反応 韓国


日本の小惑星探査機はやぶさ2号が、小惑星「リュウグウ」から採取した標本(土)の新しい写真が公開された。 最近、日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、最大1センチに達する黒い標本を含め、これまで1ミリ以上の黒い粒子が多く発見されたと明らかにした。 はやぶさ2号がリュウグウから持ってきた標本は計5.4グラム程度で、これは目標値の50倍を上回る。

今月24日にJAXAが公開したリュウグの標本を見ると、まるで炭の塊でいっぱいに成って居る様に見えるが、これは光学顕微鏡で撮影された為だ。

関連:


1

はやぶさ2号は、世界で初めて小惑星「イトカワ」の微粒子をもたらしたはやぶさの問題点を補完・開発し、2014年12月に打ち上げられた。 その後、はやぶさ2号は昨年7月、地球から約3億4000万キロ離れた小惑星リュウグウに接近し、金属弾丸でクレーターを作った後、内部物質を採取するのに成功した。

同年11月、龍谷を出発して再び地球に向かったはやぶさ2号は5日、採取した標本入りカプセルを分離してオーストラリア西部の砂漠に落とし、新しい探査地である地球と火星の間を回る小惑星「1998KY26」に向かった。



2

はやぶさ2号が6年間飛行した距離は52億キロで、これは地球と月の間の平均距離で1万3500倍に達する。

はやぶさ2号が探査したリュウグウは数多くの岩と石でいっぱいの小惑星で、直径は870m、公転周期は475日、自転周期は7.5時間だ。 特に、太陽系形成当時の物質がそのまま残っていると推定され、研究価値が高い。今回、探査船が持ってきた標本には、太陽系と地球誕生の秘密を解く手がかりが含まれている可能性がある。


 韓国の反応 



日本の技術力がすごいですね、地球に持ち帰っただけではなく、また宇宙を航海をしている・・我々が学ばなければならない部分です


日本の力を示す所だね、我が国は口ばかりだ



こんな風に日本は大陸間弾道ミサイルの技術を既に習得するんだよ



・こういう事は、韓国も学んで早く追いつかなければ成らない
関連:韓国「はやぶさ2のカプセルから予想より多くの黒い砂を確認「相当量」!」→「日本が羨ましい」 韓国の反応


はやぶさカプセルが地球に進入する時の速度で3000度を超えるようになったよwwそれに耐える技術だけでも既にICBM再進入技術は確保して残ったんだ



ロケットの独自技術で衛星を打ち上げられるのならば、衛星の代わりに弾頭を装着すれば、 それが大陸間弾道ミサイルになるんだよ、韓国は再進入技術どころか、今、ロケットを自主的に打ち上げる技術も確保できていない


・仮に核兵器を作っても、それを持つ ミサイル技術機がなければ無用の長物だよ
関連:【祝】韓国人「2022年8月に韓国産月軌道船を打ち上げへ!韓国の月探査はどこまで来たのか?」 韓国の反応


・日本は歷史もでっち上げる奴らだから、この試料程度は・・



・日本の悪口じゃなくてこんなことから学んで世界と堂々と戦え!



米国もまだ、技術を確保できていません、それだけでなく、はやぶさの全部品が純100%日本産で、全て独自技術でこんな物を作った



火薬で爆破して試料を採取を、宇宙空間で人がやったんじゃなくて、 ロボットがやったんです。それを2014年に飛ばして、今が2020年、もう2021年だよね? そして、カプセルを地球に送り、はやぶさ2は宇宙に他の業務を遂行しに飛んだ。アメリカもまだこんな技術力ないんだ。だからみんなすごいっていうんだよ
関連:韓国人「はやぶさ2のカプセルを開封!小惑星採取と推定される砂が多数発見される」 韓国の反応


・こんな事をどんなにしてもお金に成らない、我々は止めよう



やはりノーベル科学賞28人以上輩出した国らしい。 基礎科学が堅固で終戦後あっという間に復元され、明治維新100周年1968年に世界第3位の国家に成長したのだから、1949年湯川秀樹が中性子論を究明してノーベル物理学賞受賞という快挙で日本再建の活力を呼び起こしたのだから、基礎科学というものは実に堅固なほどだ



・実力もないのにホルホルに酔って、まるで大韓民国が世界一のように騒ぐ人間は気を付けよう



これを分析すると、炭素同位元素など地球、いや宇宙に有機物があるか地球がどの様に誕生したかから宇宙生命体から誰かの言う通り宇宙空間にウイルスがいるかどうか、宇宙の大気で燃料として使えるものが果たしてあるか、などなど、それを自主的に調べられるよ、それを一部商品化すれば大ヒットするから、こういう事にお金をかけるんだ
関連:韓国人「日本はすでに強力な宇宙戦力を備えている国!」スターウォーズ時代、日本・中国が大きく前進し、韓国は「カニ」の歩み‥ 韓国の反応


・素材強国の日本に早く追い付こう



・我が国はチャパグリ食べて喜々としている時に日本はあんなことをするなんて....

引用元記事:https://cutt.ly/3h8qhDG

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。