海外の反応 韓国


民主主義理論の世界的な碩学であるラリー・ダイヤモンド米スタンフォード大学教授(69)は13日、韓国の共に民主党が「野党を無視して裁判所・検察に不適切な政治的影響力を拡大してきた」と指摘した。

また、ダイヤモンド教授は、文在寅政府に対し、「選挙に勝ったと民意を代表すると言えない」、「我々が追求すべき民主主義は、牽制と均衡、司法部独立、検察の独立、情報社会独立を尊重すること」と一喝した。

関連:


1

ダイヤモンド教授はこの日、文化日報との単独電話インタビューで、ドナルド・トランプ米大統領がもたらした米国民主主義の危機状況を指摘し、「韓国でも民主主義が後退している」と述べた。 「民主主義の精神」など多数の民主主義関連著書を出してきたダイヤモンド教授は、イラクなど世界中の民主主義の現場で直接民主主義を研究する活動家でもある。

特にダイヤモンド教授は韓国民主主義の状況について言及し、「民主主義は単純に選挙で勝ったこと以上」とし、「1度か2度選挙で勝ったからといって非常に民主的な政党や民主的システムの保護者、民意を代表するとは言えない」と指摘した。



特にダイヤモンド教授は「我々が追求すべき民主主義は牽制と均衡、司法府の独立、検察の独立、情報社会の独立を尊重すること」とし「政治的反対者たちとも最小限の共通点を見出す努力を見せること」と強調した。

文在寅政府と与党民主党が選出された権力または多数党であることを掲げ、一方的に推進した国政運営と裁判所・検察、監査院などの独立性を侵害する行動が民主主義に反するものだという批判と解釈される。 またダイヤモンド教授は「単に多くの参加者がおり、草の根情緒があるという理由だけで民主的政党と認められることはない」と指摘した。


 韓国の反応 



大韓民国の民主主義は判事と検事たちが後退させた!


偉そうな米国教授の両班、でも議会襲撃されたお前たちの国の民主主義の心配が先じゃないのか?恥を知れ



何も知らない教授が・・正直に言って、大韓民国のマスコミがマスコミなのか?



・アメリカは?


やっと大韓民国の現実が世界に知られるようになった。韓国は独裁政治、今が「共産主義式独裁国家」になる中間過程だ



・韓国の言論自由化指数は日増しに上がるばかりなのに…



・韓国の民主主義を後退させるのは、腐敗したマスコミや検察、裁判官のせいだ。 あきれて悪口も出ないんだ


・こいつは米国トランプや議事堂占拠はどう考えるか?お前が見るには先端民主主義か?


こいつは、あの民主主義先進国の米国の教授かな?他国を心配している場合じゃないと思うけどwww



・この文に大韓民国が共産主義に進んでいるという、情報が欠けていますね



・正しい事を言う人だね、批判は民主主義が発展するきっかけを作ります



・お前は、アメリカのことを先に心配するんだよね?


土着倭寇は、韓国を批判するのに、とにかく外国人の意見を借りようとする習性は捨てられなかったな



・うんざりする事大主義!!! アメリカならうんちも香りがいいと言う人間達!



・韓国の状況に対する理解がない外国人を利用して韓国を非常に非民主国家にしているね



・正確な分析だ


・議会まで押し込んで騒ぐくせに、なぜ韓国の心配をしているんだい?



・この人は、最初に米国の心配からするべきでは無いのか?フフフ



・自国の民主主義にお気をつけください



・朝鮮日報がどんなメディアなのかも知らずにインタビュに答える人間なんて信用出来る?

引用元記事:https://cutt.ly/tjE3lMP

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。