海外の反応 韓国


中国政府が、コロナ19ウイルスの発源地について否定している中、中国オンライン上で野生動物を飲食する韓国人モクパン映像が広がっている。

4日、中国外交部によると、趙紫苑報道官が定例会見で「一部のメディアがコロナウイルスを中国ウイルスと呼ぶことに断固反対する」と述べたことが確認された。

続いて中国報道官は「世界保健機関(WHO)も"COVID-19"と命名した」とし「ウイルスに中国名をつけるのは中国が伝染病を作ったという濡れ衣を着せようという意図」と強く批判した。

関連:


1

中央政府レベルでウイルス名称について言及したのは今回が初めてだ。 これまで中国は、専門家と官営メディアを通じて、コロナ19ウイルスの発源地が不明だと主張してきた。

この様な事態の中、最近、中国のオンラインコミュニティには、野生動物の飲食文化が「韓国スタイル」という映像が広まった。



2

中国動画プラットフォーム「TikTok」に「韓国スタイル」というタイトルなどで刺激的なモクパン映像が掲載されたのだ。

当該映像には豚の頭など刺激的なビジュアルが盛り込まれた料理を食べる姿が映っていた。 また「韓国」、「韓国料理」、「K-POP」、「BTS」など韓国に関するハッシュタグが付いている。

映像の中に登場する数多くのハッシュタグは食べ物を食べる人をまるで韓国人であるかのように描写している。


 韓国の反応 



「中国の夢」に狂った政府のせいで この有様だ


キムチは中国の物だと大騒ぎをしていたのは、コウモリは韓国か?



・狂コロナ宗主国



中国の奴らは「武漢ウイルスと呼ぶな」とそんなに大げさに言っておいて、南アフリカやイギリス発の変種ウイルスって呼ぶ奴ら


・コウモリは朝鮮族も食べないよ



・中国政府は嫌だ~



コウモリを食べる映像で有名な人は、中国人YouTuberだ



・生まれて今までコウモリの実物を 一度も見たことがありません


・本当に中国の奴らには腹が立つ


・食べる前に、コウモリがいないと食べられないんだよ



・幼い頃は80~90年には夜にコウモリが飛んでいるのが見えましたが、最近は見えませんね



中国人は「韓国人がコウモリを食べるのは、中国の文化を盗んだ物」とは言わないの?


・歯の間に挟まったコウモリの毛の腐った臭いがここまでしますwww



・韓国には生まれて一度もコウモリを見た事が無い人が多い



・中国人は虫にも劣る寄生虫



・中国人はネズミも食べて居るのに


・中国はかわいそうだ。哀れな感じさえするね



・キムチは中国の物なのに、コウモリは韓国が食べるの?



・中国人は、コウモリの糞から蚊の目玉まで食べる奴ら



・中国は人口が多すぎて狂人も多すぎて

引用元記事:https://cutt.ly/bjTH8fy https://cutt.ly/ljTH4W6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。