海外の反応 韓国


政府は18日、茂木敏充外相の独島領有権主張の発言に対して強く抗議して、撤回を促した。

外交部は同日、報道官論評を通じて「日本外務大臣の国会外交演説を通じて韓国固有の領土である独島に対する不当な主張を再び繰り返したことに対して強く抗議し、これを直ちに撤回することを厳重に要求する」と明らかにした。

関連:


1

さらに、「日本政府は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土である独島に対する無意味な試みを直ちに中断し、正しい歴史認識が、未来指向的な韓日関係の発展の礎という点を深く反芻しなければならないだろう」と話した。

茂木外相は同日、外交政策の基本方向を説明する外交演説で、独島が自国の領土だと主張した。 日本外相の独島に対する不当な主張は、ここ2014年から8年間続いている。

政府は茂木外相が韓国裁判所の日本軍慰安婦被害者賠償判決について"とても考えられない不思議な事態が発生した"、韓国側に適切な対応を要求する考えだと述べたことについても反発した。



ソウル中央地裁民事34部(金正坤〈キム・ジョンゴン〉裁判長)は、故ベ・チュンヒさんら12人が日本政府を相手取り起こした損害賠償請求訴訟で、日本政府に1千万円の賠償を命じる原告勝訴判決を言い渡した。

外交部は「日本軍慰安婦被害者が提起した損害賠償訴訟判決と関連した日本側の一方的な要求は受け入れられない」、「日本政府も2015年、慰安婦合意当時に自ら明らかにした責任統監と謝罪、反省の精神に立脚して被害者の名誉と尊厳の回復及び両国間の建設的で未来志向的協力の継続に向けて一緒に知恵を発揮していくことを促す」と明らかにした。


 韓国の反応 



百済の歴史を発掘・整理し、日本が韓国の属国であったことを主張し、対馬島主の降伏がわが領土に服属したことを主張せよ、日本は朝鮮半島を支配し、数多くの百済文化を破壊・毀損した


・大阪は古地図に百済州、百済大橋、百済駅、百済村などが残っているよ



・大韓民国の主敵は日本です



我々は何時までも、日本人の戯言を聞き続けなければ成らないのか?


・猿たちよ!対馬島は韓国の領土だ!



・猿たちは無視しよう



対馬島は我が領土だ。国際裁判に訴えよう!


・すでに日本は心の中から消した国、断交されても構わない


日本の桓武天皇は母后が武寧王直系子孫~~



・猿たちが厳冬の厳しい寒さの中で、夢中になってしゃべっている事を上の空で聞こう



・同じ歴史を繰り返してはいけません、共に団結して倭どもの挑発に備えなければならない



断交が正解だ


日本は南北文化財強奪に対して謝罪も変換したこともない~韓日協定も経済援助協定だと明らかにしている~



・日本が8年も挑発するなら、我々も日本が嫌がることを続けないと



日本人は愚劣極まりないから、減らず口を叩かない様に綺麗に清算しなければ成らない



・独島をいつも国内政治動力化の道具に使っている倭寇たち!


・過去を反省しない日本に未来はない!!



日本の奴らはどうせ変わらない奴らだ。頭ごなしに人間扱いせず、無視して勝手に扱うのが得策だ

引用元記事:https://cutt.ly/djISrwY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。