海外の反応 韓国


賄賂供与などの疑いで起訴された李在鎔(イ・ジェヨン)三星電子副会長が18日、実刑宣告を受けて法廷拘束されたことが「三星電子と韓国経済にすべて影響する事件だ」と日本メディアは反応した。

共同通信は李副会長が法廷拘束されたことを速報で伝え、後続記事で「三星は韓国最大の企業集団」とし、李副会長が拘束されたことで「グループの経営や韓国経済に影響があると懸念される」と報道した。

関連:


1

日本経済新聞は「サムスンが再び首脳不在という異常事態を迎えることになった」とし、執行猶予を予想していた市場が動揺し、サムスン電子株がこの日、一時4%以上下落したと伝えた。

民放ネットワークのNNNは李副会長が再び拘束されたことで、三星は「首脳不在の状況になり、経営面での打撃も懸念される」と報道した。

時事通信は「新種コロナウイルス感染症(コロナ19)が治まらず経済の見通しが不透明な中、牽引役となる巨大企業の司令塔不在は韓国経済の不安要因になる可能性もある」と見通した。





 韓国の反応 



日本と中国は「マンセー」を叫んで大喜びだろ、彼らは目を輝かせ、韓国経済の沈没とそれによる反射的利益を得ようと血眼に成って居る。こんな状況を作った誰が売国奴だろうか?


日本人がこんなに喜ぶことを現政権はしなければならないのか?



・チョクパリこそ自分を心配しろ



・日本なんて、五輪すら潰れそうだろ


日本人は韓国の事を心配するな



国の稼ぎ頭であるサムスンのトップを1年以上投獄…それで韓国は、世界的な競争が激しい第4次産業革命に向けて走れるのか?



グローバル企業のトップを拘束すると、世界的にブランドイメージに傷がつき、それがすなわち韓国経済にも影響が出るのは当然のことだが…


海外では「サムスンオーナーは道徳的ではない」と思うだろう。世界的にはブランドイメージに傷が付くのに、国がサムソンに対して何故こんな事をするのか分からない


・サムスンのお蔭で国が食べさせて貰って居るのに・・



・この様な厳しい状況の中、それでも世界の他の企業と競争し、大韓民国経済を支えてきたサムスンを倒産させようと決心したようだ。そんなに正義なら、チョググと秋美愛(チュ・ミエ)の奴らを先に裁け



・我々も恥ずかしい、サムスンはそのまま海外に行け、韓国はすでに滅びた



・文政府は、国を滅亡させようと決心した様だ


・私が李在鎔なら本社を外国に移す



・李副会長!これを機に未練を捨てて、米国にサムスングループを丸ごと移して下さい、韓国人が上て志納が気にせず移動して下さい



・本当にこの政府はやばい



・国が亡びたと騒ぐ人間は、直ちに荷造りをし韓国から出て行って下さい


・マスゴミは心配するな、李在鎔が居なくてもサムスンは上手く行く、そしてサムスンに被害を与えたのが李在鎔本人だ。横領して国民年金の損害を与え、粉飾会計して賄賂を渡してただ持分を増やそうした奴

引用元記事:https://cutt.ly/SjOiv3I

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。