海外の反応 韓国


ある海外メディアで、潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長を韓国の大統領と勘違いするハプニングが起きた。

インド最大規模の英文日刊紙「ビジネススタンダード」(BS)は18日(現地時間)、文大統領の新年記者会見の内容を報道し、「潘基文、ジョー・バイデンにトランプ大統領の対北外交を学ぶよう促した」という見出しを掲げた。

関連:


1

これではなく、写真も文在寅大統領ではなく、潘基文(パン・ギムン)前総長の写真を掲載した。

同紙は記事で「韓国の大統領がバイデン政権がドナルド・トランプ米大統領の成果を基に(対北朝鮮政策基調を)用意し、失敗から学ばなければならないと促した」と伝えた。



2

これに先立ち文大統領は18日、新年記者会見で「バイデン米新政府の発足で朝米対話と南北対話を新たに始めることができる転機が設けられたと思う」とし「その対話はトランプ政府で行われた成果を継承し、発展させていくもの」と述べた。

一方、記事の本文には文大統領の名前がきちんと言及された。


 韓国の反応 



インドの様に大きな国でも、偉大な我が大統領を知らないのか!


だから後進国と呼ばれます



インドは後進国



未開のままで、こんなに未開である理由がゴミの国だから



後進国だから理解する。ガンジス川に行って風呂にでも入れ


・ありえない間違い、韓国政府は抗議するしかないでしょう、外交部はインドの駐韓大使を呼んで抗議しろ



K外交の威力!



・それだけ文在寅は大統領に値がないという話だ


やっぱり文在寅は外国でいじめられてるね


・どれほど存在感がなければ、あんな記事を書くことができるだろうか?



潘基文氏が大統領になっていたら、現在よりはるかに国の地位と発展度が高かっただろう



・潘事務総長は、世界でその人物として認められた国際的な人だ。世界の首脳と十分な関係を維持しただけに、世界の中の韓国を確固たるものにしていったはずだ



文在寅の約束は自ら崩れて信頼できなくなり、全国民が苦しむ新しい国を見せた


ハプニングではない・・潘基文が大統領になったら大韓民国が世界一になったはずなのに



・文在寅を大統領と表記しなかったのが正解だね



・世界が見る憂国の現実



どれだけ影響力がなかったら、こんな事をされるの


・世界で中国の次の人口大国インドのニュースが文在寅の名前まで変えたのよ?



・存在感があまりにもないんです



・君たちの国首相は、モディではなく、ガンジーか?

引用元記事:https://cutt.ly/gjO82Qb

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。