海外の反応 韓国


中国人アナウンサーが「キムチは格式に合わない食べ物程度」とこき下ろして議論を呼んでいる。

さらに彼女は、韓国を「小国」と嘲弄し、「大国に飛びかかると滅びる」など暴言を吐いた。

この様な発言は今月13日、中国遼寧省放送局のアナウンサー、朱霞氏が微博に掲載した1分34秒の映像に映し出された。

キムチを中国料理として主張する中国ユーチューバーなどに対して、韓国で批判世論が激しくなると、対応に乗り出したのだ。

関連:


1

これに先立ち9日、購読者1400万人を保有するユーチューブのスター、李子チー氏がキムジャンの動画に「中国料理」というハッシュタグがつけられ、韓国と中国間の論争を巻き起こしたことがある。

彼は李子チーが泡菜(※キムチ)を漬ける動画が韓国で大きな論議を呼んだ」とし「同じ食べ物や品物でも国が違えば文化的意味が変わる」と強調した。

朱霞は「(キムチは)なんと言うか、格式に合わない食べ物だ」とし「中国56の民族の内の一つが朝鮮族です」と伝えた。 それとともに「我々の料理を作るのになぜあえて韓国の同意を得なければならないのか」と話した。



2

続いて同氏は「中国でキムチは朝鮮族という一握り民族の伝統料理に過ぎない」とし「中国東北地域では宴会のテーブルに泡菜が登場すればお客さんは気に入らずそのまま帰ってしまうかもしれない、泡菜で客をもてなすなら、客を尊重しないとか、重要視しないとかいう意味があるからだ」と主張した。

キムチ問題に敏感に反応する韓国を皮肉ったものだ。

その後も彼女は「小国が隣国に無礼に振舞ったら国が滅びることもある」とし「分からなければ本を読みなさい」と暴言を吐いた。

該当映像を見た国内ネットユーザーたちは「居直りの態度だ」、「これがアナウンサーが言う事か」、「キムチは韓国料理だ」と憤った。

一方、20日、中国外交部の華春瑩報道官は、このように最近、韓中両国でキムチ起源問題をめぐって論議が高まっていることと関連して論評を要求された。

この日、華春瑩報道官は「泡菜問題を美食次元で有益かつ友好的な交流を通じて進行しなければならない」とし「両国が感情を害さないよう偏見を持ってはいけない」と明らかにした。


 韓国の反応 



中国の奴らは、化粧法も知らずに、韓国の物をコピーしているのに


食べ物の話で小国だとか言うのか?



大国なのに小国と見下すのなら、世界から良心の無い国と見なされるだろう



・この女の鼻穴がデカい
関連:韓国人「我々は動物園のサルか?我々は乞食では無い」映画寄生虫のヒットで観光地化された地域住民が観光名所化に反対! 韓国の反応


中国では何でも盗みなさいと基本教育で教えるのか? どうしてこんなにずうずうしいの?



・この女は一度キムチを作ってみろ、どれほど真心を込めて科学的な食べ物なのか分かるし、この女の頭では作れ無い


・習近平の様な奴ら首席である中国が大国なのか?
関連:【悲報】韓国人「韓国で韓国を嫌悪し、日本を擁護するユーチューバーが増加傾向!理由なく韓国を嫌悪し、日本帝国主義を称賛!」 韓国の反応


一国の知識人と呼ばれるアナウンサーの発言とは、その国の品格だな



・キムチは韓国の物だし、中国人のマインドは小国にも劣る



もし、日本が中国の様な事を言ったら、直ぐに日本不買運動をするのに、中国が言うと静かだね
関連: ジム・ロジャーズ「サムスン株はバブルに成りつつある!」ビットコインと大型技術株がバブルに成りそうだと警告!→「この爺さんは最近まで日本が滅びるって‥」 韓国の反応


・このアナウンサーは何を言って居るんだ?中国はキムチが欲しくて欲しくてたまらないのに、その感情とは別にキムチを貶して居るね



・キムチ = 中華料理 = 乞食の食べ物 = 君たちは乞食



・中国では、アナウンサーは中共の方針に沿った発言をしないと、人体の神秘博物館に展示されてしまうからだろ



・この女は、こんな話をして、辻褄が合うと思って居るのか?
関連:韓国人「韓国が絶対住みやすい国ではない6つの理由がこちら‥」 韓国の反応


最近の中国人はなぜ韓国を刺激する?やはり劣等感があるからか?



・アナウンサーなのにどうして言葉をこんなに醜くするの?



・中国人はコウモリを食べるのを否定しながら、キムチは自分の物だと言うんだ



・何故キムチが中国の食べ物だと言いながら、乞食の食べ物だと言うの?

引用元記事:https://cutt.ly/ljGSoWu

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。