海外の反応 韓国


SKハイニックス、核心技術を取得して流出
三星電子、子会社から先端技術を無断取得


検察がSKハイニックスの半導体国家核心技術とサムスン電子系列会社の先端技術が中国の競争会社に流出した情況をつかみ、関係者を大量に裁判にかけた。

ソウル中央地検刑事12部は、国家情報院(国情院)の産業機密保護センターと協力してDラム半導体関連の国家核心技術と先端技術を流出したA社の関係者ら17人を産業技術保護法違反の疑いなどで起訴したと、26日明らかにした。

関連:


1

半導体装備会社であるA社はSKハイニックスの協力会社だ。

A社の常務で研究所長のイム某容疑者(51)と同社の営業グループ長(47)は、2018年8月から昨年6月までSKハイニックスの半導体関連の国家核心技術、先端技術、営業秘密などを中国の半導体競争会社に流出した疑いが持たれている。



流出した技術はHKMG(High-KMetalGate)半導体製造技術、半導体洗浄レシピ情報などだ。 これは10ナノ級Dラム半導体製造工程の核心技術だという。 イム容疑者らは、SKハイニックスとの協力過程で、該当技術を取得し、中国メーカーに流出させた容疑を受けている。

また、同社の工程グループ長であるユン某容疑者(53)ら3人は、2017年3月から昨年8月まで、サムスン電子の子会社である半導体装置メーカーB社の洗浄装置に関する先端技術を違法に取得し、中国向け輸出用半導体洗浄装置の開発に使用した疑いが持たれている。

B社は世界で初めて超臨界洗浄装備を開発したが、ユン容疑者らはB社の元社員から秘密裏に関連技術を取得し、この技術を利用して独自の装備を作った疑いが持たれている。ただ、該当製品は中国には輸出されていないという。

検察はまた、A社の法人や副社長、職員、B社の元社員ら12人が犯行に加わったと見て、一緒に裁判にかけた。


 韓国の反応 



国家反逆罪で、少なくとも20年に財産没収程度の処罰をしてこそ、こんな犯罪は根絶されそう…


21世紀版の李完用(イ・ワンヨン)の様な売国奴らが大量に捕まったな!



全財産没収、身元公開、懲役30年以上を課すべきだ



見せしめとして彼らは死刑にしないと、国の綱紀が立たない… 売国は死刑にしろ


いろんな貿易協定に韓国が加入しているけど、韓国だけの競争力がないと無用の長物なのに、こんな売国行為をしたら、本当に腹が立ちますね



中国がお金をいくらくれると言ったらこんな事をするのか?現代版イ・ワンヨンだね



お金のために国と魂まで売るなんて衝撃だ。資源もないウルナラで技術力は我々の次の世代、そして未来まで売る行為だ


・どうか技術者、影響力のある人々がお金の為にこれ以上国を売らないで下さい、政府の強力な補完策、法執行も補完しなければならない


こんな奴らを処罰する売国奴処罰法を作れ、懲役刑とかじゃなくて死刑



・本当に悪い奴らだ。自分だけが豊に暮らそうと国家を売り渡す奴は、一生監獄に入れて置け



・身元情報を公開し、その一族は公務員や主要企業への就職を禁止!



国の経済が揺らぐ可能性があるのだから、財産も全て没収しろ!


・特別法に国家保安法を含め逮捕しなければならない



技術泥棒?そんなに先端技術の管理がお粗末なのか?



・まったく、とんでもない



・家族まで連座制で縛ってこそ、こんな売国行為をしなくなるだろう


一生刑務所から出ないように厳罰してください



・売国奴ら・・・

引用元記事:https://cutt.ly/bj8WCWt

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。