海外の反応 韓国


[アンカー]
日本が第2次世界大戦の時に使った戦犯旗がまさに旭日旗です。最近イギリスロンドンのあるフュージョン日本食業者が「旭日旗キャラクター」を使い議論になっています。 在タイ韓国人が強く抗議しましたが、業者側は「旭日旗には政治的意味がない」と反論しています。歴史を知っている言葉なのか分かりません。

関連:


2

[記者]
ソーシャルメディア広告から社員のシャツ、包装紙まで。旭日旗を頭にかぶったキャラクターがあちこちに登場します。

日本の軍国主義の象徴である戦犯旗の形で食堂を宣伝しているのです。

2018年7月にベネズエラ出身の夫婦がイギリスのロンドンでオープンした日本食フランチャイズの「スゴイジャパン」キャラクターです。

最近、オンラインコミュニティで問題提起が相次ぎ、在米韓国人からの抗議が始まりました。



3

しかし、業者側は「何の問題もない」と強硬な対応を取りました。

旭日旗は戦犯旗ではなく日本が長い間日常的に使っていたと主張しました。

旭日旗の模様が政治的宣伝物ではなく、自国の伝統デザインにすぎないと広報してきた日本政府の主張に従ったのです。

業者はかえって抗議する同胞を「テロをする極端主義者」と非難しました。

実際、欧州では旭日旗についてよく知らないという指摘も出ています。

ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授:「欧州の方では旭日旗が戦犯であることを知らない人がほとんどです。ドイツのハーケンクロイツのような戦犯旗であることを継続的に知らせる必要がある。」

僑民たちは、大使館と現地メディアに事件の情報を提供するなど共同対応に乗り出しました。


 韓国の反応 



先祖代々全世界に悪辣なことばかりする倭人たち....


ベネズエラ出身がイギリスで日本旭日旗のロゴが入った日本料理店をするなんて何でこんなに複雑に絡んでるんだよ、ベネズエラ人がどうしてイギリスに行って日本料理店をするんだよww



海外で戦犯旗問題が起こる度に思うのですが、東アジアを除いた国ではその様に世界史を勉強しているのか、彼らの教科書の内容が知りたくなった



ヨーロッパ大陸で起こった事件には敏感なのに、どうして日本の歴史にはこんなに無頓着なのか?


欧州ではハーケンクロイツはよく知っているが、旭日旗はよく知らないので、ロンドン市民にその意味がハーケンクロイツに似ているとPRして、使えない様にしなければ成らない



・逆にアジアでナチスの模様を使って商売をすれば、その国の国民を未開に見るだろう


英国が世界にやってきた蛮行が日本を超えるのだから仕方がありません、インドや中国で犯した行為は日本よりも残酷です。島国の族はみなその様な性質を持って居る様です


・ナチスの旗を掲げて、「ハイヒトラー」というドイツ料理店を作らなければ気がすまない



・ナチスの旗のそばに戦犯旗をかけておけば見物だ



イギリスでナチスを旗を振ったらイギリスの奴らも大騒ぎするだろう



・オーナーがベネズエラ人か、だからベネズエラは滅びる・・


・日本人が偽りの情報を流して居るので、ヨーロッパの人はそれを知らないのかも



西欧のやつが悪いんだよ、ドイツのナチスは絶対悪と言い、アジアの絶対悪、日本軍国主義の知らないふりに目をつぶるダブルスタンダードを見せる。何故なら、彼らにも過去の植民地運営の際、あらゆる悪事を犯した過去があるからだ



・もはや、国家が目の前の国益のために沈黙し、滅びる時は過ぎたようです。いつまで恥をかくつもりですか?



本当に残念なのは、他の被害国である中国や他の東南アジア諸国はなぜここまで沈黙しているのか?本当に残念ですね


・旭日旗の話が出る度に腹が立つ



・日本はドイツを見習わなければならない

引用元記事:https://cutt.ly/Yj7TpW7

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。