海外の反応 韓国


26~27日に23人確定…日本人が訪問した金堤工場でも集団感染

忠清北道忠州(チュンチョンブクト・チュンジュ)の鶏加工業者によるコロナ19について、防疫当局が地域社会への拡散を防ぐため全力を傾けている。

忠州市が27日に明らかにしたところによると、大所原面にある鶏加工業者CSコリアの社員160人による全数検査の結果、同日22人が「陽性」判定を受けたという。

関連:


1

このうち11人は外国人労働者だ。咳や鼻水など軽症状者は4人と確認された。

全数検査は20日から咳と疲労の症状を見せたフィリピン国籍30代の社員Aさんが、前日に確定したことによるものだった。

当局は感染輪の拡散を懸念し、協力会社の社員260人余りの全数検査を行っている。

最初に感染が確認されていない中、防疫当局は今月25日、全羅北道金堤市で感染が確認された日本人技術者B氏一行との関連性を調べたという。



今月7日の入国時に空港遺伝子増幅(PCR)検査で陰性と診断されたBさんは、8-18日にCSコリアに滞在し、抜骨など各ラインを点検した。

18日からは金堤の肉加工会社で冷凍装備を点検し、22日に咳と寒気の症状を見せ、検査を受けた結果、確認された。

彼の一行1人と肉加工会社の職員1人も一緒に陽性判定を受けた。

食肉加工会社では27日、外国人など9人の確定診断者が追加で出た。

忠州市庁内には入国当時に「陰性」であったが、潜伏期などからBさんは感染源ではないかという声も出ている。

しかし、Bさん一行が忠州(チュンジュ)に滞在する間、感染し、金堤に移動し、電波した可能性、金堤で感染した可能性もあるため公開的に取り上げない雰囲気だ。

忠州市保健所の関係者は「日本人一行の関連性を推定できるが、断定はできない状況」と伝えた。

CSコリアの協力会社の社員による検査結果は28日午前に出る。


 韓国の反応 



日本と関係して大韓民国が得をしたことが一度でもあったのか?日本はただの敵国だ


・汚い倭寇ども



日本人の入国禁止が急がれる



日本人を入国させるなんて狂って居る


日本は今めちゃくちゃだけど、自己隔離もなくパス?入管に精神はあるのか?



この時期になぜ日本人が韓国に入ってきたの?



・入国の時検査しないの?自己隔離もしないの?日本人をどうして入れるの?


・2週間隔離もしなかったみたいだね


・だから日本人の入国を禁止させないと



・菌の塊を連れてきたな、呆れた



・今日本はコロナが凄いのに



・ウイルスを隠して入ってきたんだ


韓国の防疫がこれほどとは思わなかった 教会や公務員が国を駄目にしているのではないかと思う



・日本人入国者のBさんは、何故2週間の自家隔離をさせなかったのか?



先端産業でもないニワトリ加工工場でも、日本人技術者が必要だなんて



・防疫当局は、何故こうなのか?


・7日に入国したのに、どうして8日から仕事をするの? 最近、外国からの入国者を隔離しないのか?



・この国に日本人をどうして入れて精神があるのか?



・今の日本人はほぼ保菌者だと思えばいい


・何故2週間隔離しなかったの? 時間がもったいないからと、けちけちしてたら失敗するよ

引用元記事:https://cutt.ly/Oj7A8ks

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。